お茶席の帯特集。池上梅園お知らせ。

きものシーズン本番の秋を前にお茶席向けの帯をご用意しました。
秋からのお茶会に向けて箔屋清兵衛さんの帯はいかがでしょうか。
1


銀座【L-3997】西陣 陰山織物製 箔屋清兵衛 袋帯 絹鼠色 市松に幾何文など(証紙付・落款入・新品)
銀座【L-4010】西陣 陰山織物製 箔屋清兵衛 袋帯 黄海松茶色 一重蔓牡丹唐草文(落款入)
銀座【L-3984】西陣 陰山織物製 箔屋清兵衛 袋帯 暁鼠色 有職文の横段(証紙付・新品・落款入り)
銀座【L-3913】西陣 陰山織物製 箔屋清兵衛 袋帯 小麦色 名物裂文(証紙付)
銀座【L-3821】西陣 陰山織物製 箔屋清兵衛 袋帯 鳥の子色 横段に名物裂文 (証紙付・新品・落款入)

ブルー系や、淡めの茶系など、優しいニュアンスのお色が色々とございます。
緑や小麦色のオレンジも優美な印象ですね。お茶席だけではなくご友人様の披露宴や、ちょっとしたお集りやパーティーなどには袋帯の二重太鼓で、帯次第で装いの格を調整出来ます。長くお使いいただけるお品をお手にとってご覧くださいませ。

:お茶会のご案内。:

2018/11/11 日曜日  に決定致しました。

今年も池上梅園での開催となります。
毎年、素敵なお庭がとてもご好評です。大寄せの気軽なお茶会ですので初めての方にものんびりとお楽しみいただけます。

薄茶席、お濃茶席、点心付き お茶券¥4,000 お茶券ないと入れません。
10:00~最終受付12:30
キャンセル不可 事前に店頭で現金にてお支払い可能な方のみとさせて頂きます。


2017cha

池上梅園のご案内はこちらから。ご覧いただけます。

ご興味のおありの方は銀座店にて店長三田まで直接お問い合わせくださいませ。
皆様のご参加楽しみにお待ちしております。スタッフも参加予定です。

商品、イベント、着付け教室などに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。
混雑時、お電話が大変つながりにくい場合がございます。ご不便をおかけして申し訳ございません。 メール でのお問い合わせもお待ちしております。

みなと(うり)

|

HPあおきセレクション更新のお知らせ (10/12)

Top

十月に入っても20度まで下がったと思えば
30度を超える夏日になったり、相変わらず季節を無視した
気ままな日々が続いていましたが、
ようやく例年並みに落ち着きそうですね。
ハロウィンが近づいて、街にはカボチャ色が目立つようになってきました。
災害続きだった今年もあと三ヶ月足らず、
これからは穏やかに過ぎていってほしいものです。

Img_9777

銀座【着物2281】銀座志ま亀製 繍一ッ紋訪問着 赤紫色 疋田に花の丸

_dsc4702

銀座【帯2765】浦野理一作 経節紬 名古屋帯 練色 無地 

  Img_9967

銀座【帯2762】龍村晋製 袋帯「楽浪狩猟文錦」

 

さて今回の「あおきセレクション」商品

本日15点、更新いたしました。
商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます。


〔あ・と・が・き〕

次回は来週更新予定です。

十月は銀座きもの青木・周年祭、ということで、
とっておきのお品をご紹介する特選の会が始まっています。
第二週目は北村武資さんら人間国宝作品や、
龍村美術織物さんの最高峰「龍村平蔵製」、
龍村晋さんの作品、また川島織物さんの定評あるフォーマル帯など、
お呼ばれの機会の多いこれからのシーズンに活躍してくれそうな
重厚な袋帯の数々が揃いました。
着物も上質感のあるカジュアルをお楽しみ頂ける
清々しい与那国花織や草紫堂さんの南部絞紫根染、
着る方を華やかに引き立てる社交着をご案内しています。
秋も深まってきて、着物のお洒落が楽しくなる季節、これは!という一枚を
きっと見つけて頂けることと思います。

大きな気温差に風邪をひいてしまう方も多いようです。
どうぞ皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

|

本日より青木セレクション店頭にてご覧頂けます10/11

オンラインショップより一足早く銀座店にて先行入荷致しました。
今回のディスプレーは、銀座志ま亀縫一ツ紋訪問着、志ま亀染め名古屋帯大津絵の図、北村武資作袋帯でございます。


1


帯はこちらの他にもご用意ございます。
本日20時まで営業しております。ぜひお手にとってご覧下さいませ。


浦野理一作 経節紬 無地
20181011_124801

西陣 誉田屋源兵衛製 袋帯
20181011_124837


龍村晋 袋帯「楽浪狩猟文錦」
20181011_125007


今回もとっておきのお品をご用意致しました。即完売になってしまう事が多いオンラインショップのあおきセレクションです。先行公開お見逃しなく。ウェブでの公開も間近です。ご遠方の皆様もう少し楽しみにお待ち下さいませ。

商品、イベント、着付け教室などに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。
混雑時、お電話が大変つながりにくい場合がございます。ご不便をおかけして申し訳ございません。 メール でのお問い合わせもお待ちしております。

|

HPあおきセレクション更新のお知らせ (10/5)

Top


週末になる度に台風の心配…どうにも落ち着かないこの頃ですね。
先週末は東京でも家が揺れるような真夜中の暴風に、
屋根瓦が飛ぶのではと明け方までまんじりともできず。
すっかり疲労困憊してしまいました。
続く25号、大きな被害を出さずにおとなしく抜けていって欲しいですね。

Img_9600

銀座【着物2277】伊兵衛織 白茶×藍 弁慶格子  

Img_9864

銀座【帯2754】龍村平蔵製 本袋帯「弥左衛門間道」   

Img_0086

銀座【着物2275】久呂田明功作 縮緬地訪問着 葡萄茶色 蝶の図 (落款入) 

 

さて今回の「あおきセレクション」商品

本日15点、更新いたしました。
商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます。


〔あ・と・が・き〕

次回は来週更新予定です。

いよいよ10月に入りました。
今月は銀座きもの青木・周年祭、とっておきのお品をご紹介する
特選の会が始まります。
第一週目は伊兵衛織や浦野理一さんの作品など、
現在はもう生産が終わってしまった素晴らしい糸質の紬の中から、
とりわけ魅力的な色柄のもの、
龍村平蔵さんの帯の中でもなかなかご紹介の難しい間道や
フォーマルの名品・威毛、人間国宝作品など
選び抜いたラインナップです。
お出かけの機会が増えるこれからの季節、
素敵なお気に入りをぜひ見つけてくださいね!

体調を崩しがちな季節の変わり目、
どうぞ皆さま、くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ。

|

【ONLINESHOP】きもの青木おすすめ商品 今週のPickup


きもの青木ONLINESHOPに入荷した新商品 の中から、

今週のおすすめ商品をいくつかご紹介いたします。

どこまでも抜けるように高い空を見て、暦の上だけでない身近にも秋が来たなあと感じられました。
今回は季節の味わい豊かなコーディネートがお楽しみ頂けるお品物のご紹介です。

126637917

世田谷【K-4621】染名古屋帯 烏瓜の図

122210546_o6

世田谷【K-4390】縮緬地 染名古屋帯 藤鼠色 葡萄唐草文(未使用)

実り豊かな果物などのモチーフは、女性らしい優美な印象ですね。

128890358

銀座【K-4764】紬地 染名古屋帯 深緑色 笹に雀の図

巧みな筆致で描かれた雀たちは今にも帯から飛び出してきそうですね。

110336639

世田谷【D-1366】こむさでもーど製 小紋 鳥の子色 竹に雀の図

愛らしい雀たちと優しい色使いが着る方を引き立ててくれそうです。

128787266_o2

世田谷【D-1813】紬地 小紋 灰青色 葛の図

紬地にあしらわれた季節ならではのモチーフが洒落味あふれる一枚です。

ONLINESHOPではお着物・帯のほか、長襦袢や小物類なども随時ご紹介しております。

こちらよりご覧下さいませ。

銀座店・世田谷店おすすめ商品入荷の速報は
Twitterより配信しております。

https://twitter.com/kimono_aoki

|

閉店時間のご案内

銀座店、世田谷店共に
天候不順の為、本日は17時閉店とさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。
皆様もお足元お気を付け下さいませ。

銀座きもの青木

イベントやお教室、商品に関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでaoki-shop@nifty.comでのお問い合わせもお待ちしております。

|

HPあおきセレクション更新のお知らせ (9/28)

Top_2

冷たい雨が続いていましたが、今日は晴れ間も見えて気温も上がりそうです。
昨夜仕事が終わって外に出ましたら、
ひんやりとして湿った空気に金木犀の香りが微かに混じっていました。
花の姿は見えなくても、あちこちから漂う甘い香りに深まる秋を感じますね。

P1018965

銀座【着物2271】銀座志ま亀製 小紋 枯草色 鳳凰の丸文に折々の花木

P1019158

銀座【帯2743】浦野理一作 経節紬 名古屋帯 淡い撫子色 無地 (畳紙付)

P1019045

銀座【着物2273】国画会会員 ルバース・ミヤヒラ吟子作
琉球古代織 花織 着物 (落款・端布付)

 

さて今回の「あおきセレクション」商品

本日15点、更新いたしました。
商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます。

〔あ・と・が・き〕

次回は来週更新予定です。

またもや週末にかけて大型で非常に強い台風が接近するようです。
予報によれば近畿地方が進路にあたっているとのこと、
沖縄から西日本がとても心配です。
大きな災害が続いたこの夏、直後の北海道の地震の報で混乱していましたが、
後から京都の寺社仏閣の画像などで知った台風21号の被害は
本当に深刻なもので、大木が根こそぎ倒れていたり、
建物自体が倒壊していたり。
雨量のみならず暴風による被害がここまで大きかったことに
絶句してしまいました。
まだ充分な復旧の時間も無いままに次の台風…
何とか無事に過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

気温差の大きな毎日です。
どうぞ皆さま、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

|

サーバーメンテナンス終了のおしらせ

昨日(9/26)からのサーバーメンテナンスにより、

きもの青木 総合サイトのホームページが閲覧できない状態でしたが、

本日夕方にメンテナンス終了いたしましたので再開いたしました。

ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

|

本日より青木セレクション店頭にてご覧頂けます9/27

Webshopより一足早く銀座店にて先行入荷致しました。今回のディスプレーはルバースミヤハラ吟子作 琉球古代花織です。人気のある志ま亀、ざざんざ織もご覧頂けます。 1_2

帯はこちらの他にもご用意ございます。 本日20時まで営業しております。ぜひお手にとってご覧下さいませ。

西陣 川島織物製 本袋帯 _dsc5851_3

銀座志ま亀 塩瀬染名古屋帯 黒橡色 宝尽くしや花木の図

_dsc5852 龍村晋製 袋帯 「如源慶長松竹梅錦」 _dsc5854 洛風林製 洒落袋帯 _dsc5853 今回もとっておきのお品をご用意致しました。即完売になってしまう事が多いオンラインショップのあおきセレクションです。先行公開お見逃しなく。ウェブでの公開も間近です。ご遠方の皆様もう少し楽しみにお待ち下さいませ。

商品、イベント、着付け教室などに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。
混雑時、お電話が大変つながりにくい場合がございます。ご不便をおかけして申し訳ございません。 メール でのお問い合わせもお待ちしております。

みなと(うり)

|

サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

いつもきもの青木総合サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

現在サーバーメンテナンスのため、きもの青木総合ウェブサイト内が

ご覧いただけなくなっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、メンテナンス終了まで今しばらく

お待ちくださいませ。

終了次第ブログ及びSNSにてお知らせいたします。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

|

«秋のお茶席などに。色無地、入荷しております。