« 近江麻の日傘。 | Main | 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/27) »

夏きものに麻の下着。

高島ちぢみの肌着、店頭にてご好評いただいております。

20150503btop
東京は久しぶりの晴天という事もあり今日は小千谷ちぢみをお召しの方も多くご来店くださいました。温暖化の影響もあり更衣の認識も緩やかになってきていますのでまずは快適にお召しになられるのが第一ですね。夏のきものの下着についても多数お問い合わせいただいております。着方のお好みにより皆様それぞれの様ですね。青木では昔から夏の素材として重宝されています綿麻、高島ちぢみを使った肌襦袢やすててこをご用意しております。去年は即完売でしたので今年は少し多めにご用意させて頂きました。


綿の汗をとってくれる性質と麻のさっと乾きやすい性質を兼ね備えていますので暑い夏の不快感を軽減してくれます。小衿芯対応になっておりますので小衿芯を使う方にも使わない方にもお召し頂けます。浴衣の衿元もキレイに抜きやすいと昨年もお喜びいただきました。
20160626btakashima1


しぼしぼっとしてさらさらふんわりな肌触りです。お洗濯後の乾きも早いですよ。店頭に見本がございますのでどうぞご覧下さいませ。着心地等はスタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ。
20160626btakashima2

オンラインショップからもご覧頂けます。
肌襦袢  ¥3,890-
高島ちぢみ肌襦袢小衿・白。
高島ちぢみ肌襦袢小衿・赤。

すててこ ¥4,270-
高島ちぢみすててこMサイズ。

綿80% 麻20% 肌襦袢は小衿芯対応 衿はキュプラ100% 
フォーマルやお茶席用にお召しになる機会の多い方は白の小衿がお勧めです。



:銀座きもの青木着付け教室。7月クラス募集中です。:

青木の着付け教室は8月はお休みとなります。浴衣シーズンに向けて今からお稽古してみませんか?少人数制のゆったりとしたお稽古ですので初心者の方も、また、以前習っていたけれどしばらく着ていなかったという方にも安心してお稽古していただけるかと思います。ご参加いただきました皆様からも嬉しいお声を頂戴しております。

20160620bkituke

各コース全4回のカリキュラムとなっております。4回で名古屋帯をすっかりマスターされる方、ちょっとご不安なのでもう一回同じコースを受けられる方、しっかりと二重太鼓までマスターしたい方はおさらいコースへご進級、または、3ヶ月後に再挑戦!される方、皆様それぞれに通い方も様々でございます。お稽古の様子や日程詳細などはレッスンブログ。からご覧いただけます。どうぞお気軽にご参加くださいませ。




ヘアセットレッスン詳細は先日のあおきダイアリーから。ご覧頂けます。



商品や、イベントに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。
混雑時、お電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。



ぢゅか著。

|

« 近江麻の日傘。 | Main | 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/27) »