« 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/10) | Main | 小千谷ちぢみ。 »

絽、両面染め鮫小紋。

今日は店頭商品からこちらをご紹介致します。
20160610btop
絽の江戸小紋です。表は鮫小紋、裏は万筋の両面染めです。裏地の無い時期ならではの両面染めの楽しみですね。袂からもさりげなく万筋がのぞきます。


夏のお茶会や結婚パーティーなどもふえてきいる様でカジュアル過ぎず格調高過ぎずというセミフォーマル系のコーディネートをお探しの方も多いですね。合わせやすい江戸小紋など店頭に多数入荷しております。合わせてみたい帯などございましたらお気軽にご持参くださいませ。
20160610b2nd
身丈160cm  裄67cm  袖丈50cm
前巾24,5cm  後巾30cm   ¥5,4000-



7月8月に向けて小千谷のおきものも多数入荷しております。仕立て上がりの夏物は毎年シーズンになるとほぼ完売しております。また、身丈163cmのトールサイズでのお仕立て上がりのお品物もございます。お探しの方は是非お早めにご覧下さいませ。ご試着はどうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ。




単衣から盛夏を通してお使い頂ける夏の角朝組の帯締めも店頭にて大変ご好評頂いております。菊花の様にふんわりと開く撚り房も人気ですね。二色の組み合わせも可愛らしいです。
20160610bjime2

小千谷の絽の帯揚げや絽縮緬の帯揚げなどもとても人気です。是非夏の小物も青木にて楽しくお選び頂ければと思います。
20160610bjime1
夏組¥8,640-


オンラインショップ帯締めコーナー。からもご覧頂けます。



:山王祭り盛り上がってます!!:

銀座中央通りは山王祭で盛り上がっております。いよいよ明日、明後日は御神輿も出ますね。青木ではふきこが御神輿デビューいたします。見かけた方はどうぞご声援のほどよろしくお願い致します。(^_^;)

毎年、山王祭のパンフレットやポスターなどに素敵な錦絵を書いていらっしゃいます岡田親さんの個展が銀座伊東屋さんの地下にて開催されております。ご本人様がいらっしゃると昔の銀座のお話や江戸の神輿のお話など、いろいろと楽しくお話してくださいますよ。お出かけになる皆様、エレベーターは使わず是非階段で地下まで降りてみて下さい。素敵な錦絵がご案内してくれています。うっかり見とれて足を踏み外しそうになったぢゅかでございます。どうぞお気を付けくださいませ。
20160606bbun1

小粋なお着物姿の女将さんもまた、とっても素敵ですよ。週末銀座へお越しの方、是非是非、お出かけ下さいませ。銀座・伊東屋さんホームページはこちらから。
20160427bun2

お扇子がお勧めです♪

山王祭詳細はこちらから!!




ぢゅか著。

|

« 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/10) | Main | 小千谷ちぢみ。 »