« 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/13) | Main | 絽縮緬帯揚げ・縮緬二色暈かし帯揚げ 再入荷いたしました! »

しな布の帯のご紹介です♪

銀座店店頭よりお問い合わせ頂きましたしな布の帯のご紹介でございます。

しな布は麻などと同じく古くから、庶民の生活に馴染みの深い織物だったそうです。お着物や帯だけではなく、袋物や布団、船具などにも使用されていたとか。店頭ではこちらのしな布の帯をご覧いただけます。

201606131111


上左:【帯1347】しな布 八寸名古屋帯 捩り織り

上右:【帯1321】しな布 藍絞り染め 八寸名古屋帯

下左:【帯1373】しな布 八寸名古屋帯 藍型染 鉄線唐草文

下右:【帯1076】しな布 八寸名古屋帯 素朴な色糸格子


ざっくりとした手触りと素朴な色合いが素敵です。きりりとした夏の後ろ姿は何とも涼しげですね。無地は使いやすく出番が多くなりそうですね。藍でお柄が入ったお品物はより趣味高くお召し頂けますね。どちらもカジュアルな夏着物と合わせてお出かけください。小千谷や宮古上布、芭蕉布などとも素敵なコーディネートを楽しめそうですね。芯のない八寸は夏の装いをより爽やかにみせてくれますね。

こちらの他にも素敵な夏物の帯をご用意しておりますので、合わせてみたいお着物などございましたらぜひお持ち下さい♪


毎年人気の夏小物。へちまの帯まくら

20160520btop
一般的なヘチマの帯枕よりも大きめにしてあります。ガーゼの紐も142cmと比較的長めに作ってありますのでしっかりと結べます。ガーゼから出してじゃぶじゃぶと洗って頂けますのでとても気持ちよくお使い頂けると皆様からご好評頂いております。高島ちぢみの肌着と同じくこちらも毎年完売のお品物です。お早めにご覧下さいませ。


天然素材ですので大きさに若干差異がございます。長さは25cmを基準としております。太さはおおよそ22cm~24cmくらいです。使用頻度にもよりますが、一夏終わると少し痩せる様な気がします。とっても軽いので最初は少し大きめくらいでもよろしいかな?と思います。
20160520b2nd
天候により納品が不安定になる場合も多く、数に限りがございますのでお電話、メールでのお取り置きはご遠慮頂いております。どうぞ店頭にてご覧下さいませ。


【青木着付けレッスン募集中です!】

レッスンの詳細はこちらより

6月締め切り!  7月生大募集。♪


7月5日・12日・19日・26日(毎週火曜日)
Aクラス 13:00~14:30 現在調整中
Bクラス 15:30~17:00 現在調整中
Cクラス 18:00~19:30 はじめてコース


きもの青木銀座店の着付け教室は8月お休みをいただきます。
7月から秋に向けてお稽古してみませんか?

調整中のクラスはお申し込み頂きました方を優先的にコース内容を決定しております。
ご検討中の方はお早めにお問い合わせ下さいませ。

皆様のご参加楽しみにお待ちしております。

通常レッスンの他にも7月8月はご好評頂いております、ヘアーレッスンも予定しております!詳細は改めてブログにてご紹介させて頂きます。


商品や、着付け教室、に関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。
混雑時、お電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。

まこ♪

|

« 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/13) | Main | 絽縮緬帯揚げ・縮緬二色暈かし帯揚げ 再入荷いたしました! »