« 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/27) | Main | 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/29) »

絽の塩瀬の帯いろいろ。

本日はこちらの夏帯をご紹介いたします。

Photo

夏ならではの装いも季節の楽しみ方の一つですね。合わせてみたいお着物などございましたらお気軽にご持参くださいませ。コーディネートのご相談はスタッフまでお声掛け下さいませ。

絽の塩瀬の帯の着用期間は一般的に5月の最後の一週から9月の単衣までといわれている様ですね。
夏紬や小千谷などの普段着から絽や紗の小紋などに合わせて頂いて、
夏のお稽古や観劇、ちょっとしたお食事会などにいかがでしょうか?
衿を付けて足袋を履いて名古屋帯をしめるスタイルのお洒落な浴衣の着こなしをされている方も多い様ですね。
そんなお洒落浴衣にも合わせられるので、今年夏きものデビューの方にもお薦めの強い見方ですね。



:今日のあき先生:

毎週あき先生とコーディネートのお話でもりあがります。生徒さんも回を重ねる毎に着付けも上達、おきものの知識も少しづつふえて楽しさが広がりますね。今日は単衣の小紋に絽の塩瀬を合わせていらっしゃいました。白地の塩瀬は絽に限らずですが合わせやすくて心強いアイテムですね。小物も爽やかなお色合わせで素敵です。あき先生いつもありがとうございます。

20160628bsense

ベテラン講師のあき先生と楽しくお着物に触れてみませんか?


7月5日・12日・19日・26日(毎週火曜日)
Aクラス 13:00~14:30 おさらい あと1名様
Bクラス 15:30~17:00 はじめて あと2名様
Cクラス 18:00~19:30 定員により締め切り。

※8月はお休みをいただきます。

着付け教室9月コースお申し込み受付開始。

秋の着物シーズンに向けて一から青木で楽しくお稽古初めてみませんか?
着付け初心者の方も大歓迎です。
最後のクラスは18時スタートですので会社帰りにご参加頂く方も多いです。
無料レンタルの着物、帯、着付け小物もご用意しておりますので、気軽に始めて頂けます。♪


9月 6日、13日、20日、27日(毎週火曜日)
Aクラス 13:00~14:30 はじめてコース募集中!
Bクラス 15:30~17:00 調整中
Cクラス 18:00~19:30 調整中

調整中のクラスはお申し込み頂きました方を優先的にコース内容を決定しております。
ご検討中の方はお早めにお問い合わせ下さいませ。

詳しくはレッスンブログ、または店頭スタッフまで。
皆様のご参加楽しみにお待ちしております。



商品に関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。




|

« 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/27) | Main | 【ONLINESHOP】銀座店おすすめ入荷しました(6/29) »