« 袋帯のご紹介でございます。 | Main | 蝶々の帯に秋色の単衣紬。 »

新品江戸小紋と織り名古屋のご紹介です。

本日は、銀座店にてお問い合わせの多い江戸小紋のご紹介です。

2016092411111

これからの秋はお茶席シーズンですね。青木にご来店下さいます皆様もお稽古をされている方が多く、この季節になると準備のお話を伺う機会が多くなりますね。今日ご紹介のこちらの帯はお茶席に安心してお召し頂けるお品かと思います。お客様からも「箔屋清兵衛さんはまず一本持っておきたいわね。」という声が多い心強い帯ですね。

銀座【K-3184】西陣陰山織物製 箔屋清兵衛 織名古屋帯 梅鼠色 裂取り(証紙付)

江戸小紋三役の中でも人気の角通しです。色合いも程よく上品な山葵色。遠目には色無地の様な印象に映りそうです。紋は入っておりませんのでお出かけ先やお集りの趣旨によって帯を変えて装いの格を調整して頂けますね。未使用で状態も良く大変お薦めです。

銀座【C-832】江戸小紋 山葵色 角通し(新品・しつけ付)

一見小ぶりには見えますが、《マチがしっかりあるので思ったより入るわね。》とのお声も頂きました。コロッとした形が愛らしく、上品にお着物を引き立てくれますね。
銀座【G-531】利休バッグ 唐織 白色 松や楓 (小サイズ・新品)


江戸小紋、織りの名古屋、利休バックと本日掲載のお品物の他にも色柄ございますので店頭にてご覧くださいませ。


【綸子の帯揚げ】

金糸の入った綸子の帯揚げはフォーマルのお席の訪問着などにも華やかに組み合わせて頂ける事と思います。金糸使いが少なく暈しのみのお柄でしたら紬にもお使いいただけますので幅広いですね。フォーマルの帯締めも多数ご用意しております。
小物のお色合わせ次第で同じおきものと帯との組み合わせも表情を変えてお召し頂けますね。セットでのプレゼントもご好評頂いております。秋のちょっと渋めの組み合わせも風情があり素敵ですね。

2016092422222

帯揚げは¥3.240-から。
コーディネートのご相談などはお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

【悉皆体験会】

10月30日(日)
13:00スタート。

ベンジンで衿や、袖口ふき、半衿のお手入れをご自身で出来るようになってみませんか?
悉皆体験コーナー参加費無料です。(要予約です。お問い合わせが増えて参りました。)
可愛らしい巾着に入った悉皆セット¥4,104-を悉皆師さんからのご購入下さいね。悉皆師さんと一緒なので安心してご参加頂けますね。13:00~のデモンストレーションをご覧頂いてからの体験となります。

20140606byoshimoto

ご連絡お待ちしております。相談会の様子などはFACE BOOK アルバム。からもご覧頂けます。どうぞお気軽にご参加くださいませ。
吉本さんホームページはこちらから。ご覧頂けます。


商品やお稽古に関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。


|

« 袋帯のご紹介でございます。 | Main | 蝶々の帯に秋色の単衣紬。 »