« 紬のコーディネートと悉皆相談会のお知らせです。 | Main | 可愛らしい干支の帯。 »

シンプルな八寸名古屋帯。

今日はこちらの帯をご紹介いたします。

20161001btop
ブルーグレーとオフホワイトの2色、太さの異なる糸でさっくりと織り上げられた八寸名古屋帯です。不規則な縞の様なグラデーションでシンプルながらも表情豊です。




ぽこぽことした節が素朴な印象。木綿や紬、小紋などと合わせてカジュアルなコーディネートをお楽しみ頂けますね。しなやかで軽く締め心地も優しそうなお品物です。
20161001b2nd
全長363cm  巾31cm  ¥29,160- ウェブ未掲載です。




:Japan Traditional Crafts Week 2016:

20161001bbook
JTCWの小冊子届きました。いろいろな産地とショップのコラボ詳細など載ってます。銀座店にてお渡ししておりますのでどうぞお気軽にお声掛け下さいませ。青木は駿河竹千筋細工様のお品物をご用意させて頂きます。バッグだけでは無く照明などもございますのでインテリアに素敵な灯りなどお探しのかたにもお楽しみ頂けるかと思います。


イベント詳細等はJTCWホームページ。から。
または、青木紹介ページ。
先日の産地レポート。
などもございます。


会期前のご注文やお取り置きは行っておりませんのでお急ぎの方は駿河竹千筋細工組合様まで直接お問い合わせくださいませ。




:今回のお花:

今日からのお花はこちら。なんとなく「秋の赤」という印象です。スズバラ、木いちご、菊、ピンクション、鶏頭など。秋はおきもでお出かけしやすい季節ですね。是非青木へもお立ち寄りくださいませ。
20161001bhana

青木銀座店のお花はメサージュフルールさん。にお願いしております。アレンジメントもとても素敵ですよ。クリスマスリースなども毎年綺麗でうっとりしてしまいます。贈り物などにおすすめです。


イベントやお教室、商品に関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでaoki-shop@nifty.comでのお問い合わせもお待ちしております。



:おまけ。:

先日。ご近所の日本酒バル 縁~ENISHI~ 銀座。さんへ。20161001bjこちらの白和え、美味しいです。この日は柿と春菊としめじ。ごろっと大きめな具材で食べ応えもしっかり。もともとパティシエだったらしい女の子が作ってくれてます。他にも季節毎の食材をいろいろと工夫してだしてくれるので毎回とても楽しく頂いてます。量も少しづつなのであれこれ食べたい時にも良い感じ。お酒は各地の日本酒がたくさんあるのでお料理に合わせて選んでもらったりとこちらもとっても楽しめちゃいます。平日は2時まで営業なので歌舞伎終わりでも安心して入れますよ。早い時間は混んでるので予約した方が良いかも。



明日は勝新と秋刀魚。ぢゅか著。

|

« 紬のコーディネートと悉皆相談会のお知らせです。 | Main | 可愛らしい干支の帯。 »