« JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK 2016 無事終了。 | Main | コーディネートのお問い合わせ。 »

五嶋紐の帯締めなど。

お問い合わせ頂きましたので今日はこちらをご紹介いたします。

20161105btop
金糸の入った五嶋紐さんのお品物。年末年始のちょっとしたお集りなどにも華やかなアクセントになってくれそうです。


やんわりと暈しの入った優しい印象。しっかりとした組なので袋帯での二重太鼓も一日きちんとささえてくれて安心です。
0161106b2nd


シンプルなツートンや渋めの色柄物などもございます。
20161105b3rd
¥7,560-



:タッセルフェア近日開催予定。:


去年のクリスマスにもご好評いただきましたタッセルフェア、今年は11日金曜日あたりから開催出来そうです。人気のファーなども色々とご用意致しますので是非皆様この機会にご覧下さいませ。
20161105t1


商品や、着付け教室、イベントなどに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。
混雑時、お電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。



:お出かけ情報。:


2016年11月05日〜13日 11:00_17:00

20161105dome

詳細はこちらのブログから。ご覧頂けます。青木の撮影などでもお世話になってる藤野の古民家ギャラリーさんで素敵な帯留め展を開催中です。とても素敵な空間で心ほぐれます。ぢゅかも大好きなstudio fujino さんへ皆様もぜひお出かけくださいませ。青木にてチラシをお渡ししております。お気軽にお声掛けくださいませ。


:おまけ。:


先日、6丁目のおでんおぐ羅さんへ。遅めの時間に行ったので予約無しでしたがどうにかカウンターに座らせて頂きました。20161105boden寒い日だったのでおでんのお鍋からゆらゆらと昇るゆげにうっとり。。。まずは熱燗、がんもと大根とはんぺんからゆるゆるスタート。鰹のたたきは薬味がたっっっぷり、で、食べ終わったらおでんのお豆腐を入れてはふはふ頂きます。これもとっても美味しいです。この日は白子もありでとってもラッキー。さっと鍋にとおした白子のとろりんとして濃厚な味わいがたまりません。早い時間はかなり混んでます。21:30回った頃からが比較的入りやすくなるかな?という感じ。店内はこじんまりでカウンターは結構きゅうきゅうです。賑わう雰囲気もこみこみで美味しいおでんを楽しみたい時におすすめです。ご近所でもう1軒、四季旬菜 かん。こちらはちょっと小洒落た感じの隠れ家的。もともとおでんメインだったこともあり冬場のおでんメニューは豊富です。河豚や鱧などのお魚もきれいに扱っていらっしゃるのでとても美味しいです。カウンターとテーブル席。しめに小さくだされるかん茶づけが人気です。二階はデートとか接待の方が多いかな。。。寒くなってきたのでほかほかメニューが嬉しい今日この頃ですね。



ぢゅか著

|

« JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK 2016 無事終了。 | Main | コーディネートのお問い合わせ。 »