« 11/9【ONLINESHOP】新入荷のお知らせ(銀座店扱い) | Main | お正月に向けて、訪問着と袋帯。 »

お問い合わせ頂きました、花織のお着物のご紹介です。

本日はお問い合わせ頂きました、花織のお着物のご紹介です。


201611091111

沖縄の染織品の中でも愛らしい色柄から取り分け人気の高い花織のお着物です。リズミカルな連続模様に赤やグレイの色糸が配された遊び心のある上品なお着物ですね。
帯や小物もあわせて頂きやすいですね。

本日はこれからの季節に結んで頂きやすいこっくりとした茶系の黄八丈の八寸名古屋帯で趣味性高くコーディネートさせて頂きました。
金茶がアクセントになる帯ですね。キュッと締まりそうな弾力があり着心地が良さそうです。ちょっと長めのお出かけにも気持ち良くお召し頂けるのではないでしょうか。

本日のコーディネートはWEBSHOP掲載のお品物でございますので、ご寸法はこちらからご覧ください。

【着物1117】読谷山花織 着物 蒸栗色 幾何文様 (証紙付)


銀座【帯1781】本場黄八丈 八寸名古屋帯 縞


帯締の雰囲気で表情が変わりますね。

20160922222


左:五嶋紐 赤×白  平組 ¥7560
右:五嶋紐 グレー×白  平組 ¥7560


五嶋紐などいろいろ帯締入荷いたしました。矢羽のお柄や、冠組もたくさん入荷しております。WEB未掲載品ですので、銀座店にてぜひご覧くださいませ。


【青木おすすめ着付け小物のご紹介です。】

どーして着崩れないの?とお客様よりお声をかけて頂ける事の多い青木のスタッフは着付け小物に秘密がございます。
着付け教室ではこちらを使ったレッスンになります。年末のお集まり、新年会、初詣などに向けて衿元綺麗な着こなしをお楽しみくださいませ。


ファンデーション
Mサイズ
Lサイズ

Photo


着付け紐代わりにお使い頂くファンデーションです。
細い紐では無く、幅のある面でしっかりと押さえますので苦しくならず、
一日中着付けが安定して崩れにくいです。

http://aoki-aoki.shop-pro.jp/?pid=62421139
Photo_2

衣紋をきちんと抜きたい方に是非おすすめしたい商品がこちらです。
肌襦袢の細い衿部分に通して頂き、長襦袢の衿を沿わせて頂くだけ
で、衿元がしっかりと落ち着きます。

肌襦袢(只今、店頭のみのお取り扱いとなります。)
Photo_3

問屋さんのベストセラー商品を基に更に改良を加えた、
【きもの青木】特製の肌襦袢です。まず上記の小衿芯がすっと入る
ように、衿の縁取りが僅かに広めに取られています。また肌襦袢な
がら背縫いと袵が付けられていますので、背中心がきちんと決まり、
体型を問わず身体にすっきりと沿ってくれます。

http://aoki-aoki.shop-pro.jp/?pid=62421189

店長イチオシのこちらの帯枕は、台の部分でたっぷり横幅25cm
高さも程良く、重めの袋帯もしっかりと支えてくれます。また帯と
直に接する面が大きいため、背中へのフィット感も全く違ってきま
す。

テープ半衿
Photo_5

着物は着たいけれど、半衿付けが…
この問題は今も昔も変わらず、着物を楽しみたい方にとってちょっ
としたハードルになっていますね。針仕事が苦手な方、そしてお忙
しい方におすすめのお品です。


着付教室の様子はこちらよりご覧頂けます。
http://kofu-aoki.cocolog-nifty.com/diary_/

商品やお稽古に関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。

まこ

|

« 11/9【ONLINESHOP】新入荷のお知らせ(銀座店扱い) | Main | お正月に向けて、訪問着と袋帯。 »