« 小紋に洒落袋のコーディネート。 | Main | 3/12 爽やかなお色目の色無地や軽やかな帯ほか、単衣時期に向けたお品物が入荷いたしました(銀座店扱い) »

単衣が入荷いたしました。

お問合わせを多く頂いておりますお単衣がご用意できました。
近年、単衣をお召しになる時期がだんだん早くなってきてるように感じますね。桜の開花宣言も聞こえてきました。ぽかぽか陽気ももうすぐでしょうか。

Photo

寸法の詳細につきましては各商品ページよりご覧下さいませ。単衣や夏物は裄なども普段よりも気持ち短めにお召しになる方もいらっしゃいますね。少し手首が出た方が見た目にも涼しげですし、実際着ている方も涼しく感じますね。身丈の寸法は身長の同寸を基準にしている方もいらっしゃいますが、普段着使いの着物ですと、身長から±5cm〜6cmの身丈があればお端折りを取って着れると言われていますね。襟の抜き具合や腰紐の位置など着方によって個人差がございますのでご参考までに。


銀座【A-1917】単衣 本塩沢 紬 藍鉄色 蔓植物の図(証紙付)

銀座【A-1161】繍一ッ紋 単衣 本塩沢 やまだ織 薄鼠色 無地

銀座【C-989】単衣 江戸小紋 裏葉柳色 角通し(しつけ付・新品)

銀座【C-1121】単衣 江戸小紋 万筋 水色 (新品・しつけ付)

銀座【B-1376】単衣 付下げ 洗柿色 霞に松の図(しつけ付)


きもの青木では店頭にてお探し頂きやすいようにタグに線を書いて色分けをしております。
比較的短めの身丈の物 155cm以下 にはグリーンの線。
比較的長めの身丈の物 166cm以上 にはブルーの線。
比較的ゆったりめの身幅の物 
前幅 26cm以上 又は後幅 32cm以上の物 にはピンクの線。

単衣のお着物は普段着ですと、ゴールデンウィーク頃からお召しになる方も多いですね。
気軽にお召し頂ける単衣の紬以外にも、小紋、訪問着なども入荷しております。
ぜひお近くにお越しの際はきもの青木へお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

【 2018年 4月 募集中。】

Photo_2

4月度 3日・10日・17日・24日
Aクラス 13:00~14:30  はじめてコース 
Bクラス 15:30~17:00  おさらいコース 
Cクラス 18:00~19:30  おさらいコース   

はじめてコースは、新規お申し込みの方優先にご案内させて頂いております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

初めて青木の着付け教室にお越しいただく方にはまず、
「はじめてコース」からのご参加をご案内しております。
肌着の着方などの基礎から名古屋帯の結び方までしっかりとお稽古していただけるコースでございます。
着付け教室により着付けの仕方も様々ですので、ぜひご参考にしていただければと思います。

毎月早くに締めきりになる場合が多くございます。
ご検討いただけましたら、早めのお問い合わせをお待ちしております。

商品や着付け教室、ワンデーレッスンなどに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。






|

« 小紋に洒落袋のコーディネート。 | Main | 3/12 爽やかなお色目の色無地や軽やかな帯ほか、単衣時期に向けたお品物が入荷いたしました(銀座店扱い) »