薩摩ボタン、絵付け体験会、世田谷開催です。

Apr 13, 2018 9:14:37 PM

Satuma_event_baner_1

来週の和風総本家でオンエアされます「薩摩ボタン」作家の室田志保さんをお招きして、「絵付け体験会」を開催いたします。当日は貴重な製作工程の一部を志保さん自らご指導くださいますので皆さまぜひお楽しみにご参加くださいませ。完全予約制となっております。

Satuma_event_baner_1

ご参加のみなさまには下記よりお好みのアイテムとサンプルの図案をお選びいただきましてお好きな色を挿していただきます。下絵の完成後は志保さんの工房にて焼きから仕上げまでを済ませていただいてからの納品となります。完成までの時間も楽しみの一つになりそうですね。

1、ペンダントトップ

2、タイタック

3、帯留め

4、リング

5、ボタン


Shitae

工程の一部の「筋書き」のをお店のインスタでご紹介してます。「馬九行く」ちょっと洒落たタイトルの一品などもございます。ぜひご覧くださいませ。スタッフコーデも時々ご紹介。

お店のインスタ。





和風総本家オンエアーは体験会前日の19日です。みなさま是非ご覧下さいませ。


体験会は世田谷店のみ、20日、21日の二日間限定です。お席残りわずかになってきてますのでご興味のある方はお早めにお問い合わせくださいませ。


ボタン好きな方にはこちらもおすすめです。

ボタンの博物館。


Botn


先日薩摩ボタンのお話なども伺いにお邪魔してきました。素材や造りについてはもちろんながら、歴史に沿って丁寧に教えてくださる学芸員の金子さんのお話がとっても素敵でした。お着物にも近い文化を感じられる部分もありとても興味深かったです。両国橋を日本橋方面に渡ってすぐ、隅田川添いです。ご近所にはぢゅかお気に入りのイタリアン ciliic さん。もありますよ。



きもの青木 WANOIROHA 世田谷店

電話:03-6413-6044 (12時〜19時 定休日:月・火)

お問い合わせはコチラから。


:Sサイズのお草履をお探しの方に。: by 銀座店

リクエストいただいておりましたSサイズのお草履、数に限りはございますが銀座店にご用意いたします。14日土曜日夕方からの販売となります。博多織や上田紬、夏にも素敵な麻などの鼻緒もたくさんご用意いたしました。

20160216bhana3


20160216bhana4

お値段は台+鼻緒+すげ代込みで¥33,480- 青木で人気のウェーブのお草履にお好きな鼻緒をお選びいただけます。sサイズはメーカーさんにも普段はあまり在庫がありません、ぜひこの機会にお好みをお誂えくださいませ。なくなり次第終了とさせていただきます。

お店のインスタ。からも鼻緒一部ご紹介してます。

商品に関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。

6月2日土曜日ランチ会開催しますよ。ぢゅか著。

« 【 買取 】 人間国宝・佐々木苑子さんの作品を買取りさせて頂きました | Main | 本日お茶会。薩摩ボタン体験、残席状況のお知らせ。 »