ワンデーお茶会体験レッスン。世田谷店開催。

Jun 18, 2018 7:56:57 PM

20180618b2

2018/07/01 日曜日 世田谷店にて開催

:夏茶会体験:


七夕のしつらえで、涼を感じる茶会体験をお楽しみくださいませ。

浴衣でのご参加も大歓迎です。お一人様でもご友人様とご一緒でもお気軽にどうぞ。


20180618b2



お茶会での基本的なお作法を中心に設のお話なども織り交ぜつつ皆様に一服召し上がっていただきます。初心者の方を対象とさせていただきますので、お茶には興味はあるけれどどちらでお稽古したら良いかわからない、お茶会に行く機会はあるけれどお作法がよくわからないので心配、という方にもとてもオススメですよ。ぜひこの機会にご参加くださいませ。


第一部:13:00~15:00 締め切り間近     
第二部:15:30~17:30



各回先着5名様にて締め切りとさせていただきます。

参加費¥1,000- (税込)


20180818b1

画像は前回の春のお茶会体験の様子。お茶席の入り方から教えていただきます。まずは先生のお手本を見ながら。。。お扇子をこの様に膝前に置いて、お辞儀をしてから躙りながら茶室に入ります。茶室に入ったらお軸を拝見します。。。などなど、内藤先生はお料理教室なども開催されていらっしゃいますのでご説明も一つ一つとても丁寧でわかりやすいです。ご参加はお着物でも浴衣でもお洋服でも、まずは茶の湯を身近に感じていただけます様に。みなさまのご参加楽しみにおまちしております。


:ヘアセットレッスン開催:

7/14 土曜日
大人のまとめ髪「レトロモダンのフィンガーウェーブ。」
一度は挑戦してみたいという方も多いいですね。どこかレトロでちょっとモダンな雰囲気の「フィンガーウェーブ」うねうねとした毛流れが特徴です。アンティークのお着物はもちろん、浴衣にも素敵ですね。現代物のお着物もいつもとちがう趣でお楽しみいただけそうですね。
20180618a2
ダッカールの上手な使い方で綺麗な仕上がりに。

和洋問わずお楽しみいただけますね。
20180618a1
必要な髪の毛の長さは前髪が耳たぶの下ぐらいまで。



7/21 土曜日
大人のまとめ髪「ふわクシュ浴衣ヘア。」
浴衣シーズンの少しラフなスタイルで涼やかな簪などを楽しんでみませんか?ふんわりと優しい印象に仕上がられるのでカジュアルなお洋服でのお出かけの時などにも合いますね。梳き毛は使わずシンプルに。お子様やご友人様の浴衣の着付けの際にも役立ちそうです。

必要な髪の毛の長さは
襟足10cm



参加ご希望の方は、
メールかお電話にて参加希望の開催店舗宛てにご連絡くださいませ。
レッスン名・お名前・ご連絡先電話番号・ご希望クラス(第1希望・第2希望)の明記をお願いいたします。

TEL:03-6413-6044 (WANOIROHA世田谷店)
メールはこちらから。https://www.kimono-aoki.jp/aok-contact-2

みなさまのご参加楽しみにお待ちしております。



ぢゅか著。

« 6/18 透け感が涼やかな夏琉球絣や夏結城紬地の付け下げなど、新商品が入荷いたしました(銀座店扱い) | Main | 6/19 絽の黒留袖や華やかな紋紗の訪問着など、新商品が入荷いたしました(銀座店扱い) »