« 店頭にてご用意整いました。青木セレクション7/26 | Main | 絽塩瀬いろいろ »

HPあおきセレクション更新のお知らせ (7/27)

Top

東京では一昨日夜の雨以来、久々にやや気温が下がってほっとひと息。
30度超えていても前半ならばこんなにも楽なのかと、
改めて今夏の異常さに驚かされます。
週末は台風との報もあり、またもや油断なりませんね。

P1018409

銀座【帯2653】国指定重要無形文化財 喜如嘉の芭蕉布 名古屋帯 (証紙付)

P1018532

銀座【着物2224】絽訪問着 淡い青褐色 萩の図 (しつけ付・松坂屋扱い・畳紙付)

_dsc2755

銀座【帯2649】国指定重要無形文化財 越後上布 八寸名古屋帯 (証紙付)

さて今回の「あおきセレクション」商品

本日15点、更新いたしました。
商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます

〔お 知 ら せ〕

きもの青木 銀座本店は、内装工事及び棚卸しのため
7月31日 (火) ~ 8月6日 (月) の間、お休みを頂きます。

きもの青木 世田谷店は、
7月30日 (月) ~ 8月21日 (火) の間
夏休みを頂きます。

ONLINE SHOP からのご注文は
平常通りお受けいたしておりますが、
上記期間中は、商品を店舗でご覧頂くことができなくなります。
誠に申し訳ございませんが、どうぞご了承下さいませ。

またこの期間、メール及びお電話によるお問い合わせにつきましては
きもの青木 世田谷事務所 にて対応させて頂きます。
※土日祝日は事務所の定休日となっております。この間のご注文・
 メール・お電話につきましては、翌営業日に順次対応させて頂き
 ます。

しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

〔あ・と・が・き〕

次回は来週更新予定です。

このように極端な暑さが続いていると、着物はどうしたものやら…
と考えてしまう方も多いことと思います。
きちんとしたお席の場合にはちょっと加減が難しいかもしれませんが、
普段の外出でしたら自分が恥ずかしくない程度に、
人様から見て見苦しくない程度に、
諸々省けるだけ省いてしまうととても楽です。
上は袖と衿だけ表地に合わせて、身頃はすぐにお洗濯できる晒か麻の半襦袢のみ、
裾除けも透けない絹か麻で一枚のみ、でしたら着物と合わせても着るのは2枚だけ。
汗になっても夏物はシーズン後には必ず手入れに出しますから、
着用後にしっかり干しておくなりして気にしないことに。
紐類の数や素材も工夫すればそれほどの暑さでもないですし、
逆に冷房の強い場所に長く居ても安心です。
何を着ても暑い毎日ですが、上質な天然素材はやはり身体に優しいですし、
何より着ていて嬉しい!が元気の素ですよね。

では皆さま、厳しい暑さによる疲労が溜まってきています。
どうぞ日々お身体大切にお過ごしくださいませ。

|

« 店頭にてご用意整いました。青木セレクション7/26 | Main | 絽塩瀬いろいろ »