HPあおきセレクション更新のお知らせ (11/2)

Nov 2, 2018 10:00:00 AM

Top


Top

いろいろ物議を醸したハロウィンも終わり。 小さなこどもの仮装は微笑ましいものですが、 最近の若者のはしゃぎ過ぎはどうしたものやら。 ともあれ、いよいよ11月に入りました。 今年もあと二ヶ月、ぼんやりしていたら、 あっという間に年末がやってきそうですね。

Img_3564

銀座【着物2295】銀座志ま亀製 染一ッ紋 付下げ 辛子色 辻が花文】

_dsc5919

銀座【着物2293】本紅型 縮緬地小紋 (しつけ付)

Img_4525

銀座【帯2796】人間国宝 佐々木苑子作 名古屋帯 (銀座もとじ畳紙付)

さて今回の「あおきセレクション」商品

本日15点、更新いたしました。
商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます

〔あ・と・が・き〕

次回は来週更新予定です。

先週末、数年ぶりに神保町ブックフェスに出かけてまいりました。
初日早めの時間を狙って行ったのですが、
お天気も良かったせいか既に大変な人出。
通りにずらりと並ぶワゴンから狙いをつけた出版社の場所を探して突撃です。
娘と予算はこれだけ、1時間以内で選ぶこと、と決めていたのですが、
次々とお目当ての本と出会ってしまうし
新刊もびっくりするようなお値段で申し訳ない程。
あっさり予算は一杯になってしまい、私が
楽しみにしていた求龍堂のワゴンに辿り着いたときには、
既にお財布は空っぽでした。
そんなに長い時間頑張っていた訳ではないのですが、
辞書並の厚さのずっしりと重い本を二人で9冊も抱えて帰ってきましたので、
翌々日まで右腕から背中にかけてまさかの筋肉痛…
とはいえ、大満足の一日でした。また来年も行かなくては!

11月に入った途端、コートが欲しくなるような気温になってまいりました。
どうぞ皆さま、風邪など召されぬようくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

« 本日より青木セレクション店頭にてご覧頂けます11/1 | Main | HPあおきセレクション更新のお知らせ (11/9) »