あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

今週のPickup|春のニュアンスをまとうカジュアルな装い

Jan 30, 2019, 4:41:53 PM

Ume_img_s

 

Mag_title05_pickup


 



ONLINESHOPに掲載されたお品物の中から、選りすぐりのおすすめ商品のご紹介です。



 


Ume_img_s_2

一足飛びに2月がやってきますね。「梅は咲いたか、桜はまだかいな」....ということで、 まだまだ寒さは続きますが、時折感じる日差しの暖かさに早くも春の足音が聞こえる気がします。 今週のPickup商品は、お散歩やちょっとしたお出かけが楽しみになる、そんなこれからの季節にぴったりのお品物たちです。



 



大人の春色、織り着物


Blog0130_01


シックな春色・ライトグレーの紬お召しで、ほっこりとした装いはいかがですか。 (左) 銀座【A-2624】紬御召 白練色 七宝繋ぎ 近年は見かけることが少なくなった結城縮・やわらかな淡彩が美しいですね。 (右) 世田谷【A-2511】↓Sサイズ↑はたおり娘 結城縮 薄卵色 破れ格子 (証紙付)

 


 



春気分にぴったり、はんなり染め帯


Blog0130_02


洗練された愛らしさの名古屋帯・京の老舗 千切屋治兵衛さんのお品です。 銀座【K-4748】塩瀬 染名古屋帯 白練色 花筏の図(千切屋治兵衛扱い)



Blog0130_05_2 春の日だまりの景色を思わせる、愛らしい花々が幻想的ですね。 世田谷【K-3570】塩瀬地 染名古屋帯 黒色 野の花の図

 



小物にも春色、春気分をとりいれて


Blog0130_03

帯揚げ、帯締めなどの小物も春らしいお色目のものを新たにご用意いたしました。 着物まわりの小物はおしゃれの要、意外にも目を引くものです。 季節感を気軽に取り入れられるお役立ちアイテムで、洗練された装いをお楽しみくださいませ。


商品一覧はコチラでご確認くださいませ。→和装小物


 



 



春色を引きしめる、濃い色着物


Blog0130_04_2 深みのあるお色目は春色の小物を美しく引き立ててくれますね。 (左) 世田谷【D-1821】↑Sサイズ↓縮緬地 小紋 深紫色濃淡 市松暈かし(しつけ付) 春の陽射しに映えるきりりとした藍色は、装いを明るくお楽しみいただけることと思います。 (右) WEB限定【A-2553】紬 紺色 格子(しつけ付)

 



Sakura0130

ONLINE SHOPでは一足お先に桜のモチーフの着物や帯のご紹介も始まっております。
これからは季節の染め帯が大活躍の時季ですね。わくわくと心弾むお出掛けをお楽しみくださいませ。



 



新商品入荷の速報は
Twitterより配信しております。ぜひフォローしてみて下さいね。


https://twitter.com/kimono_aoki



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

« 銀座店 明日1月27日(日)臨時休業とさせていただきます。 | Main | HPあおきセレクション更新のお知らせ (2/1) »