HPあおきセレクション更新のお知らせ (1/25)

Jan 25, 2019, 10:00:00 AM

Photo


Top
厳しい寒さが続いています。
インフルエンザも猛威を振るっており、体調を崩す方も多いこの頃ですが、
来週はもう二月、暦の上では春近し、です。
装いにも春の気配をどんどん取り入れて行きたいですね。
Img_1307

銀座【帯2877】伊兵衛織 八寸名古屋帯 入子菱 朱色

_dsc3285

銀座【着物2346】銀座志ま亀製 小紋 藍墨茶色 松文散らし(畳紙付)

Img_4198

銀座【着物2349】清染居製 訪問着 梅の図 (落款入)

さて今回の「あおきセレクション」商品
本日15点、更新いたしました。

商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます

一月は特に着物姿の方が多くなるからでしょうか、「着物警察」のお話をあちこちで耳にします。優しい気配りでしたらありがたいですが、どちらかと言えば(特高)警察的なご指導には閉口してしまいますね。着物は衣服ですから、同じように街を歩いていてもそれぞれ目的も感覚も行き先も違います。寒い暑いもその方次第ですし、今は数年前と比べてさえ単衣時期等変わってきています。TPOも然り、フォーマルとお茶の席では大切にするべきことがあると私も思いますが、それ以外では何を申せましょう。
ご質問をお受けしたときには、基本的にはそのTPOでどなたにも失礼のない範囲、をお答えしていますが、単なるお出かけでしたら、先ずは好きなように着てみることが何より。そこから着物に慣れて自分らしい着こなしが広がることが着物の醍醐味。絶対これ、なんてことは誰にも言えないのですから、特高に捕まっちゃった方、早々に忘れてあれこれ楽しんでくださいね!

予報ではこの週末はとりわけ冷え込みが厳しそうです。
皆さま、どうぞくれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

« 本日より青木セレクション店頭にてご覧頂けます。 | Main | 銀座店 明日1月27日(日)臨時休業とさせていただきます。 »