あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

HPあおきセレクション更新のお知らせ (2/8)

Feb 8, 2019, 10:00:00 AM

Photo


Top

週末は強烈な大寒波がやってくるとの予報、北海道や東北では記録的な寒さとなりそうですね。
雪や低温による被害が出ませんようにと祈るばかりです。
引き続き2月のセレクションは恒例の特選の会です。
今回もどうぞ楽しみにご覧下さいませ。

_dsc2636

銀座【着物2362】佐賀錦 野村静江作 染五ッ紋色留袖 淡鼠色 華文 (落款入)

Img_4664

銀座【着物2359】浦野理一作 縮緬地付下げ小紋 枝垂れ桜の図 (しつけ付・落款入の端布付)

_dsc4975

銀座【帯2888】爪掻本綴 八寸名古屋帯 黒色 光琳松

さて今回の「あおきセレクション」商品
本日15点、更新いたしました。

商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます

立春が過ぎて陽射しに明るさが見えてきたとはいえ、雪も寒さもやはり二月がピーク。一時的に気温が上がっても、すぐに震え上がるような冷たい風が戻ってくる毎日ですね。




先月より京都から春らしいお色目の帯揚げや帯締めなど、
様々な小物類が入荷しています。
まだまだ季節は足踏みしていますが、ほんのり光を放っているような
優しい彩りの品々を手に取れば、心はすっかり春気分。
色合わせは和装の大きな楽しみの一つです。
綺麗に寄り添ってくれたとき、また意外な組み合わせを発見したとき…
着用時はもちろん、お部屋であれこれ試しているだけでもわくわくしてしまいますね。
衿秀さんの帯締めや帯揚げの色の配色を見ていると、
東京のお品とはまた違った独特の柔らかみを感じます。
いつもの装いもはんなりとした京の色を取り入れることで、
新しい表情を見せてくれそうですね。


警戒が必要なほどの寒波の到来とのこと、
どうぞ皆さま、万全の備えでお過ごしくださいませ。

« 春先からのお出かけに使えるバッグいろいろ、 入荷しました | Main | 本日より青木セレクション店頭にてご覧頂けます。 »