HPあおきセレクション更新のお知らせ (4/5)

Apr 5, 2019, 10:00:00 AM

Photo_2

Top_2

4月に入ったというのに、今週は真冬のような気温に戻ってしまいましたね。

今日あたりからようやく暖かさが戻ってくるようで一安心。

満開の桜もしばし冷蔵保存、この週末もお花を楽しめそうです。 

_dsc3477

 

 

銀座【着物2413】総刺繍訪問着 浅黄色暈かしに誰が袖散らし

 

_dsc3882

 

銀座【着物2419】本場大島紬 泥染 市松文

 

Img_1413

 

銀座【帯2954】仁平幸春作 紬地染名古屋帯 灰白色 更紗花文

 

さて今回の「あおきセレクション」商品
本日15点、更新いたしました。
商品は、きもの青木 銀座本店にてご覧頂けます

お電話やメールで頂くことの多いものが「この場面でこの装いは大丈夫でしょうか?」というご質問です。

TPOも厳密なことを言い出せば大変ですが、 今はフォーマルな装いも和洋を問わず段々とカジュアルになってきています。

例えば繍一ッ紋が入った色無地や江戸小紋と格調ある袋帯の組み合わせでしたら、

どのようなお席でもまず失礼の無い、安心な装いと思います。

20代後半に自分で選んだ繍一ッ紋の江戸小紋、落ち着いたベージュピンクでしたのでかなり長く着ておりましたが、

お茶の席やら七五三・披露宴など実に重宝でした。

色無地や江戸小紋は一見とてもシンプルですが、お好きな色でしたら飽きも来ず、

何より帯次第でぐんと着こなしも広がりますね。

今回ご紹介の西陣の帯も訪問着など華やかな着物はもちろん、 静かな着物を重厚に引き立ててくれる上質なお品ばかりです。

お顔映りの良いお色の紋付色無地や江戸小紋に重みのある袋帯…

ベイシックではありますが、凛とした独特の美しさを備えた装いを、 ぜひいろいろな場面でお楽しみくださいませ。 

 

 

 

 

 

 

« 今週の Pick up |単衣スタートのお支度を | Main | 単衣の小紋と塩瀬の帯 »