あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

商品状態の表記 見直しに関しまして

Jun 6, 2019, 4:19:51 PM

この度オンラインショップにおける商品状態の表記見直しをさせていただきましたので改めてご案内いたします。

私共では商品のご紹介の際には、モデルさんに着用していただいた画像やマネキンに着付けた状態の画像を主に使用しております。

そのため、入荷した時点では一度も使用されていない場合でも、短時間ではございますが一度着付けられているため、厳密には未使用、新品とは申し上げられない状態になってしまいます。
しつけが付いた状態での着用画像などには違和感もおありかとは思いますが、例えば夏の季節でしたら、陽差しの下での夏衣の涼やかな透け感や光沢、ふわりと風が抜ける様子、さらさらと揺れる布の質感などは、室内で畳んだ状態ではなかなかお伝えすることが難しい特質です。また着物と帯、小物は全て揃ってこそ、人を包む装いとして生き生きと輝き出します。


改善点も多く試行錯誤しながらではございますが、それぞれの着物や帯が持つ魅力をできるだけ引き出してわかりやすくお伝えしたいという願いから、着用というかたちを続けております。

また弊社は実店舗がございますので、WEB限定商品以外のお品は基本的に店舗でご覧いただいたり試着いただいたりすることが可能です。そのため、新品仕立て上がりで撮影時に一度使用したのみの商品も、店頭である程度の時間が経過しますとやはり、状態に多少の変化が生ずる場合もございます。商品の取扱いには充分に留意しながらご案内しておりますが、お客様からご注文を頂きましたら、再度検品確認いたしまして納品しております。諸事情ご理解頂けますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(万が一何らかの難がございました場合には、予めご連絡の上ご相談・対処させて頂きます)

 

社内でもご紹介の方法や説明の仕方をいろいろ検討してまいりましたが、最近特にいろいろなご質問・ご意見を頂くことも多く、社内でも検討を重ね、見直しをさせていただきました。

今回の見直しでは着物・帯の状態表記を大きく2つに別けて修正いたしました。
「リユース商品」か「新入荷商品」をまず始めに明記し、その他特記事項を下部に掲載させていただきます。
「リユース商品」と「新入荷商品」の詳細説明につきましてはコチラのページ(よくあるご質問Q&A)をご参照くださいませ。

 

皆さまがより気持ちよくお買い物を楽しんでいただけますよう、努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

« 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 6/6 | Main | HPあおきセレクション更新のお知らせ (6/7) »