あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

帯揚げ・帯締め いろいろ入荷いたしました!

Oct 3, 2019, 5:03:42 PM

きものまわりの小物の老舗、京都・衿秀さんから、新しいお色の帯締めや帯揚げが届きました。
フォーマルな装いのためのドレッシーな印象のお品から使い易いニュアンスカラー、上品な甘さを運ぶ絞り、そして定番の縮緬無地まで、バリエーション豊かな商品が揃いました。

1_20191002165501

フォーマルな装いにお使い頂ける、上品な華を備えた帯揚げと帯締め。
優しい淡彩や暈かしのお品は合わせる着物を選びません。

帯揚げは、上品な光沢感のある淡色の地におおぶりの華文をふっくらと織り出したお品。
華文に重ねてふわりと載せられた色が、胸元に優しい彩りを添えてくれますね。

Img_9166a

Dsc_4862a

帯まわりに小さく色を添えてくれる絞りの帯揚げです。はんなり上品な甘
さが装いに優しさを添えてくれます。こちらは店頭限定商品としてご紹介しています。

Sibori_img

そして帯締めは、程よいボリューム感と繊細なグラデーションの畝打組に、秋冬らしいシックな新色が加わりました。

Img_8700a

細やかな銀糸がきらめく平組の二色暈かしは、お出かけやパーティ、少し改まったお席まで、幅広くお使いいただけそうですね。

Img_9292ab 

こちらは絶妙な色の取り合わせが装いを引き立てる三色暈かしの帯締めです。
普段のコーディネートに洒落味あるアクセントととして取り入れてみてはいかがでしょうか。

Img_9158b

 

今回入荷した帯揚げ・帯締めは本日オンラインショップにてご紹介しております。一部は店頭限定商品としてご紹介させていただいておりますので銀座店にてご覧下さいませ。
オンラインショップでは
帯揚げはコチラ
帯締めはコチラからご覧下さいませ。

 

また、あおきの定番縮緬無地帯揚げが再入荷いたしました。

1_20191002161501

様々なコーディネートに合わせやすい淡い色から、これからの季節に映えそうなこっくりとした色まで、豊富なカラー展開と使いやすさで人気の縮緬無地の帯揚げです。
Soldのお品が多くご不便をおかけいたしましたが、今なら全色取り揃えております。様々なコーディネートを楽しみたい方には、お好きな色を組み合わせたお得な3枚セットもおすすめですよ♪

 

Img_9263a

オンラインショップで紹介しているお品のほかにも、魅力的な小物たちが賑やかに店頭に入荷しております。
お近くにお越しの際はぜひお気軽に、きもの青木までお立ち寄りくださいませ。

 

« 今年も周年祭がはじまります! | Main | HPあおきセレクション更新のお知らせ (10/4) »