あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

今年も周年祭がはじまります!

Oct 3, 2019, 11:56:46 AM

はや10月、まだ日中は気温が上がっていますが、朝夕のひんやりとした風に秋を感じるこの頃ですね。
今月は「銀座きもの青木」の周年祭です。小さなコーナーから始まり、良いお品をご紹介したいという思いで日々歩み続けるうちに、いつしか19年という歳月を積み重ねておりました。毎年この時季には周年祭の品々を選びながら来し方を懐かしく振り返っております。
銀座きもの青木が選んだセレクション商品の中でも、10月の周年祭にはとりわけ稀少な商品が並びます。4回にわけてそれぞれとっておきの品々をご覧頂きます。ぜひ楽しみにお待ち下さいませ。

さて周年祭スタートを切る第1週目、明日オンラインショップにて出品予定のあおきセレクション15点が、
公開に先駆けて、ただいまより店頭にてご覧いただけます。

Hp1004

ディスプレイされている黒留袖は、
大彦製 染五ッ紋 黒留袖 です。
続いて左から、
紗刺し 刺繍 全通 袋帯 納戸色、龍村平蔵製 本袋帯 銘「千代能冠錦」、大彦製 染三ッ紋 色留袖
銀座志ま亀製 縮緬地染名古屋帯 辛子色 鈴の図、人間国宝 玉那覇有公作 本紅型 名古屋帯
でございます。

 

2605

大彦製 染三ッ紋 色留袖

3158

紗刺し 刺繍 全通 袋帯

2608

日本工芸会正会員 平山八重子作 紬織着物 銘「ほたる」
3155
人間国宝 喜多川俵二作 袋帯

3154

読谷山花織 名古屋帯

3156

人間国宝 玉那覇有公作 本紅型 名古屋帯

 

 

などなど、今回は 着物7点 帯8点、計15点のご紹介となります。

 

あおきセレクションは、毎金曜日のオンラインショップ出品後に即完売になってしまうことが多くございます。
オンラインショップより一足早く、銀座店へ足をお運びくださる皆様にゆっくりとご覧いただけますように、特別に店舗にて先行公開させていただいております。
ご試着いただけますので、気軽にお声がけくださいませ。

銀座店は本日20時まで営業いたしております。
お近くにお越しのご予定がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

銀座店にて先行入荷いたしましたお品物は、ウェブでの公開も間近でございます。
ご遠方の皆様、今しばらく楽しみにお待ちくださいませ。

商品などに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、混雑時、お電話が大変つながりにくい場合がございます。
メールでもお問い合わせを受け付けております。こちらもご利用くださいませ。

« 消費税増税に関するお知らせ | Main | 帯揚げ・帯締め いろいろ入荷いたしました! »