あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

華やか*Winterフェア開催中です

Nov 18, 2019, 4:47:12 PM

暦の上でははやくも立冬が過ぎ、いよいよ年の瀬。 クリスマスや忘年会、お正月のお祝いや新年会と、何かとお出かけやお呼ばれの機会が増える時期ですね。
着物でのお出かけ計画はもう整いましたでしょうか?

Hana_koma

今月のきもの青木 は「華やか、Winterフェア」。
オンラインショップの日々の更新では、年末年始のイベントにぴったりの華やかな品々をご紹介しております。そこで、本日はこれから出品を控えております着物や帯を少しだけご紹介させていただきたいと思います。

お出かけが楽しくなりそうなクリスマスモチーフの帯やお正月や新年にお召しいただきたい華やかな小紋や訪問着、パーティなどの場面に映える洒落袋帯など、カジュアルからフォーマルまで、幅広く紹介させていただく予定ですので、ひき続き楽しみにしてくださいね。

 

きちんと背筋を伸ばして新年を迎えたい

Img_9939

華やかな明るい色の着物に、松竹梅の古典柄が映える格高な装い。新年のお呼ばれにいかがでしょうか。

Newyear01

 

シックなモノトーンで都会的な華を楽しみたい

Img_9946

黒色を背景としたシックな着物に金銀の煌びやかなモチーフが映えるモダンな装いを。ホテルやレストランでのディナーにいかがでしょうか。

Mono_img

帯替えで季節感を楽しみたい

Coode_01

こっくりとした深い緑色は優雅で艶のある装いに。コーディネートもいろいろと楽しめますね。

 

カジュアルに季節感を楽しみたい

Coode_02

イベントモチーフはお出かけ気分を朗らかに盛り立ててくれますね。気軽なお友達との集まりなどにいかがでしょうか。

 

道明さんの帯締めも登場します

Img_2394

一本一本しっかりと手組みされた美しい帯締めは道明さんで。奈良組、高麗組、唐組、畝組、冠組など色とりどりに入荷予定です。緩みの無いきゅっとした締め心地で新年を迎えたいですね。

まだまだご紹介しきれませんが、日々の更新をどうぞお楽しみにしてくださいませ。「華やか、Winterフェア」は11月29日 (金) まで開催です。
ぜひお気に入りの一枚を見つけて、年末年始らしい華やかなコーディネートでお出かけくださいね♪

新着商品は土日を除いて、毎日15時過ぎにオンラインショップに登場いたします。
新着情報はTwitterからお届けしていますのでフォローしてくださいね。
店頭(銀座店)では、その翌日の夕刻より現物をご覧いただけますので、お近くにお越しの際は、ぜひお店にもお立ち寄りくださいませ。

 

« 新刊のご案内|大竹恵理子さんの著書がリリースされました | Main | 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 11/21 »