あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

新しい年には新たな趣を取り入れてみませんか|今週のPick Up

Dec 13, 2019, 3:40:49 PM

blogtop1212

各地で初雪の声も聞かれるようになり、いよいよ師走も本番です。

先月のコラムでも触れましたが、新年に新たな衣類に袖を通す習わし・着衣始(きそはじめ)の準備は皆さま整いましたでしょうか。帯締めや帯揚げ、肌着などの小物から、着物や帯まで、それぞれにご準備をなさっていることと思います。
心清々しく新年を迎えるせっかくの機会ですから、いつもの装いの帯を入れ替えて、お気に入りの着物の新たな一面を探してみませんか?

 

技巧を尽くした贅沢な織りの本綴れや西陣の帯

趣味性高く重厚な一本は装いを印象的に彩ります。

【L-4779】本綴 袋帯 草色 竹の図

【K-5826】本綴れ八寸名古屋帯 波濤の図

辻が花染めに見られる桐の柄を大胆に配した袋帯。こちらは洛風林さんから独立された「三風魯」さんのお品。

【L-981】西陣三風魯製 本袋帯 大桐文

さりげない気品を纏った表情は、少し改まったお席の装いにもぴったりですね。

 

これから長くご愛用いただける、上質な塩瀬の染め帯

銀座【K-6508】塩瀬 染名古屋帯 生成り色 松竹梅の丸文(三越扱い)

銀座【K-6527】塩瀬 染名古屋帯 絹鼠色 宝尽くし文

 

特別な一本でイベント気分を盛り上げて

【K-4746】生紬地 絞り染め 名古屋帯 淡い藤鼠色 十二支の図(落款入)

【K-6503】塩瀬地名古屋帯 雪輪にお正月の玩具文様

いずれも上品な愛らしさで着る人や着物を選びませんね。和やかなお正月気分を盛り立ててくれそうです。

【K-6474】塩瀬 染名古屋帯 鳥の子色 桐に宝尽くし文

はんなりと華やかな存在感の帯で、祝意あふれる装いをお楽しみいただけることと思います。

 

草履やバッグを替えるのもおすすめです

人気の革製バッグや畳表のお草履なども随時入荷しています。足元や手元の小物も、がらりと装い全体の印象を変えてくれますね。
草履やバッグはこちらからチェックしてみてくださいね。

 

今月は紬などのカジュアルな雰囲気の品物を中心としたご紹介が予定されています。

新着商品は土日を除いて、毎日15時過ぎにオンラインショップに登場いたしますのでお探しの方はご注目くださいませ。
更新情報はTwitterからお届けしていますのでぜひフォロー、ご覧いただければ幸いです♪

« HPあおきセレクション更新のお知らせ (12/13) | Main | 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 12/19 »