あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

きもの雑誌「七緒」 vol.60 でご紹介いただきました

Jan 9, 2020, 2:56:12 PM

昨年十二月に発売の雑誌「七緒」 vol.60 で銀座きもの青木 をご紹介いただきました。

Nanao_0109

* 一枚あれば、楽しみ広がる これからの「礼装」*という特集ページにて
ご紹介くださいました、スタイリストの山下悠さま、ありがとうございました!

 

茶道などのお稽古での必要性から、紬織物など素材としての魅力から…入り口は様々なれど、どなたも同じく夢中になってしまうのが、着物の世界の奥深い楽しさですね。一年二年と親しんでいくうちに、普段のお出かけにカジュアルにお召しになるだけだった方も、お稽古の時だけお召しになっていた方も、きっと少しずつ着用の機会が広げたくなるもの。とりわけ着物姿が映える晴れやかなお席には、ぜひ和装を選びたくなりますね。
ひと時代前とは異なり、第一礼装のような華やかな着物はやや荷が重いのも確かです。そんな時に活躍してくれる江戸小紋や色無地は強い味方。合わせる帯次第で現代の様々なシーンの殆どをカバーしてくれる重宝な一枚を、そろそろご用意なさいませんか。
銀座きもの青木 では、丹念に手を掛けた人間国宝や伝統工芸士の作品からお求めやすいプレタ商品まで、幅広いラインナップをご用意いたしております。
お茶席に相応しい有職文や名物裂の帯、華麗なフォーマル用の帯から、品良くカジュアルダウンできる季節の染め帯など、それぞれのTPOに合わせた帯も上質な品々を取り揃えまた。

銀座店舗、また ONLINESHOP にて、どうぞご覧くださいませ。

昨秋の特集ページでも、詳しくご案内いたしております。
- 礼を尽くした装いで - 色無地・江戸小紋 -

 

本日より、銀座松屋さんで着物のイベントも開催されるとのことです。
お近くにお越しの際はきもの青木 銀座店舗へもぜひお立ち寄りくださいませ。
イベント詳細ページはコチラ

 

« 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 1/9 | Main | HPあおきセレクション更新のお知らせ (1/10) »