あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

卒業式・入学式はお着物で

Feb 10, 2020, 2:11:48 PM

立春も過ぎ、暦の上では春・・・ですが、もうしばらくは厳しい寒さが続きそうですね。
先日お店に届いたケイオウ桜はまだほとんどが蕾ですが、春の気配を運んできてくれました。
Blog01

お正月モードが落ち着く頃になると増えてくるのは『ご卒業・ご入学式』にお召しになる着物のご相談です。

卒入学式でお着物デビュー!という方もいらっしゃれば、お手持ちの着物や帯に合わせて・・・と様々ですが、特別な日にまとう着物はいつもよりピンと背筋を伸ばしてくれそうですね。

Blog02

定番の訪問着はもちろんですが、色無地や江戸小紋に華やかな袋帯を合わせても。
色無地や江戸小紋は帯次第で様々なシーンにお召しいただけます。
お手持ちの着物や帯を店頭にお持ちいただき、実際に合わせてご覧いただく事も可能です。

コーディネートがなんだかマンネリ気味‥とお悩みの方には、小物を変えてみるのもおすすめです。小物を変えるとガラッと印象が変わります。
青木ではハレの日の装いを彩る小物も多数ご用意しております。

Blog03
Blog04

コーディネートのご相談などはお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

銀座店スタッフ K

 

« HPあおきセレクション更新のお知らせ (2/7) | Main | 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 2/13 »