あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

HPあおきセレクション更新のお知らせ (2/7)

Feb 7, 2020, 10:56:51 AM

Top21

立春が過ぎた途端の寒波到来、平年並みの寒さでも、暖冬に慣れてしまった身体にはとりわけ厳しく感じます。あと少し…と念じながら春を待つのみですね。
2月に入り、恒例の特選会が始まりました。今回の特選会では、選りすぐりの品々に加えまして、お待ちかねの桜をモチーフとした着物や帯に力を入れております。どうぞお楽しみにご覧下さいませ。

20191028_1597

銀座【着物2717】郡上紬 道中着

20190613_1151

銀座【着物2720】日本工芸会正会員 小倉淳史作 訪問着

20190927_0766

銀座【帯3282】西陣 川島織物製 本袋帯







次回は来週更新予定です。

新システムの導入に伴うオンラインショップ一時休止では、大変ご不便をおかけいたしました。
おかげさまで移行は無事に完了いたしておりますが、当初は商品の表示に小さな不具合等が出る場合がございます。急ぎ調整いたしておりますので、その旨どうぞお許しくださいませ。
枝先の小さなふくらみに春の兆しが見えるこの頃ですが、まだまだ色の少ない景色に椿の花が目立ちますね。今は清楚な白侘助や黒侘助が満開です。家人が4年程前に挿し木した隠れ磯は、こっくりとした深いピンクの花弁を縁取る白が印象的な一重咲きの優雅な椿。まだ30cmほどにしかなっていないのに、今年初めて花を咲かせてくれました。親の木よりも少し小ぶりな花がただ一輪ですが、花を支えるのすら危なっかしいような小さな木の健気な姿に、何となく心励まされるこの頃です。

 

店頭からすっかりマスクが消えている現状に、なんとなく不安が募りますね。
皆さま、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

« 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 2/6 | Main | 卒業式・入学式はお着物で »