あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

厚手のコートを脱いで軽やかなお出かけスタイル♪

Mar 10, 2020, 11:45:08 AM

すっかりと春めいた日差しになってまいりました。
最寄り駅の目の前にあるソメイヨシノの蕾が日増しに大きく膨らんで、開花が待ち遠しいこの頃です。
今年は例年より暖かいので、桜の開花も早まりそうですね。

この時季になるとそろそろ厚手のコートの出番はおしまい。代わりに春色の明るい羽織りもので軽やかなお出かけスタイルはいかがでしょうか。

Haori_img

羽織は洋装で言うところのカーディガンのような気軽さが特徴。
羽織紐などアクセントになる小物選びも楽しみのひとつですね。
銀座店には新しい羽織紐もたくさん入荷してきています。今週も新たに入荷予定がございます(写真右下)。銀座店店頭限定のお品もありますので、ぜひ店頭で羽織に合わせてお気に入りを見つけてみてくださいね。

Haori_img_20200310112701

 

そして少し改まったお出かけには道中着できちんとスタイル。
長め丈のものはちり除けとしてもお召いただけます。

Img_1903

袷の羽織は本来、紅葉が色づく頃から桜が開く頃までのお召し物とされておりますが、昔とずいぶん気候の変わった昨今では体感温度に合わせて臨機応変にお召しになる方も多いようですね。
銀座店では春のお出かけにぴったりの羽織や道中着を多数ご用意しております。薄物の羽織りものも新たに近日入荷予定です。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

銀座店スタッフ かつた

« HPあおきセレクション更新のお知らせ (3/6) | Main | 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 3/12 »