あおきDIARY

きもの青木からお伝えしたいこと、新しく届いた着物や帯のお知らせ、ときどき急ぎのご連絡

お手持ちの帯も小物で春らしく

Mar 1, 2020, 10:00:00 AM

寒さもやわらいで、早くも春らしくなってまいりました。今年は梅も早く、私も、慌てて近所まで見に出かけたりいたしました。

銀座店の花も今は桃がメインとなり、またその先の季節を思わせる黄色のミモザが効いた色使いとなっております。

Img_1868

 


春にはお稽古ごとをスタートされる方もいらっしゃるかと思います。着付けを始められたお客様も、お手持ちの帯に合わせて小物を選びにご来店くださっています。
お母様やおば様よりお譲りいただいたとの帯は、まだ少し地味に感じられる方も多いようで、小物づかいで変化を持たせたいとのご相談もたくさんいただいております。どうぞお気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ。


こちらはグレーの抑えた色味の帯ですが、お着物とも合わせやすく、小物合わせで季節やお召しになる方の個性も引き出せそうですね。

148707578

Img_1872春を待つイメージで小物の色を合わせてみましたが、いかがでしょうか?

Img_1869また、こちらは春真っ盛りの元気なイメージで小物を合わせてみました。

銀座店では、春色の小物が次々と入荷しております。
きれいなお色はやはり人気でございますので、お目に留まるお品物がございましたらぜひお手に取られてご覧下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

銀座店スタッフ もり

« 「ひな祭りの装い」ちなみ柄・文様のお着物で楽しむ春の一日 | Main | 本日よりあおきセレクション店頭にてご覧いただけます 3/5 »