お知らせ

サーバーメンテナンス終了のおしらせ

昨日(9/26)からのサーバーメンテナンスにより、

きもの青木 総合サイトのホームページが閲覧できない状態でしたが、

本日夕方にメンテナンス終了いたしましたので再開いたしました。

ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

|

サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

いつもきもの青木総合サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

現在サーバーメンテナンスのため、きもの青木総合ウェブサイト内が

ご覧いただけなくなっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、メンテナンス終了まで今しばらく

お待ちくださいませ。

終了次第ブログ及びSNSにてお知らせいたします。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

|

納期変更につきましてのお願い

いつもご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

私共のONLINESHOPの規定では、

これまではご入金確認後3営業日以内での発送をお約束させて

頂いておりましたが、

今後の受注につきましては、ご入金確認後3~5営業日以内での発送と

させて頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

基本的には可能な限り迅速な手配を心がけておりますが、

昨今の天候や運送業者の状況を鑑み、また業務の関係上から

数日間の猶予を設けさせて頂きたいと思います。

お客さまには、大変ご不便をおかけいたしまして、

誠に申し訳ございませんが、

事情ご賢察の上、ご協力承りたくお願い申し上げます。

なお、着用のご予定が近い場合などお急ぎの際は、

日時のご指定をお願いいたします。


                     銀座きもの青木


 

|

内装工事のため、しばしお休みを頂きます。

きもの青木 銀座本店は、内装工事及び棚卸しのため
7月31日 (火) 〜 8月6日 (月) の間、お休みを頂きます。

ONLINE SHOP からのご注文は
平常通りお受けいたしておりますが、
上記期間中は、商品を店舗でご覧頂くことができなくなります。
誠に申し訳ございませんが、どうぞご了承下さいませ。

またこの期間、メール及びお電話によるお問い合わせにつきましては
きもの青木 世田谷事務所 にて対応させて頂きます。
※土日祝日は事務所の定休日となっております。この間のご注文・
 メール・お電話につきましては、翌営業日に順次対応させて頂き
 ます。

●きもの青木・世田谷事務所のご案内●
東京都世田谷区弦巻3-12-14 青木ビル2F
電話:03-6413-6043
info@kimono-aoki.jp
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日

しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

|

6月開催!「大人の和髪・シニョンスタイル」 ヘアセットレッスン

Lessontop_chignon_blog
プロから学ぶヘアセットレッスンの6月開催内容が決定しました。
6月は「大人の和髪・シニョンスタイル」
ブロッキングとボリュームの強弱ポイントを押さえて、
街着からパーティースタイルまで幅広く網羅できるシニョンスタイルをマスターしましょう。
ヘアセットレッスンは人気のレッスンですので、お早めのお申し込みをおすすめいたします。
詳細は下記イベントページよりご確認くださいませ。
https://www.kimono-aoki.jp/workshop/2018/05/lesson_20180623


|

薩摩ボタン作家・室田志保さん 「和風総本家」出演されます!

Wafuusouhonke
 
※イメージは「TVOテレビ大阪」ホームページより

来る4月20日・21日にきもの青木WANOIROHA世田谷店にて
実演会&絵付け体験のイベントを予定しております薩摩ボタン作家の
室田志保さんが、4月19日(木)9時~放送の「和風総本家」(テレビ東京系列)に
出演されます!
番組紹介はコチラ → http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

薩摩ボタンを復活させた職人としていま注目の室田志保さんの作品を
きもの青木の店頭でご覧いただけます。
実演会や絵付け体験など、室田志保さんの匠の技を
どうぞ堪能してくださいね。

Satumabotan_demo_baner

きもの青木WANOIROHA世田谷店イベント「薩摩ボタン実演会」の詳細は
下記URLからご覧くださいませ。
https://www.kimono-aoki.jp/1daylesson#satumabotan0420
皆さまのご来店をお待ちしております。

|

5月開催決定!「プロから学ぶメイク&ヘアレッスン」さらにじっくりと。

Make201805_baner_blog

Hair201805_baner_blog

人気の「プロから学ぶ」シリーズのレッスンが、
多くのリクエストにお応えして5月の開催も決定いたしました。
今回は、今までよりさらにじっくりと。
2Daysレッスンでメイクの基本から応用編までをマスターし、
1Dayレッスンではヘアセット(夜会巻き×2パターン)を習得しましょう。
WANOIROHA世田谷店では畳のお部屋で和やかに愉しく学べますので、
どうぞお気軽にご参加くださいね。

イベントの詳細に関しては下記URLからイベントページをご参照くださいませ。

メイクレッスンは↓
https://www.kimono-aoki.jp/1daylesson#2days_make0512
ヘアセットレッスンは↓
https://www.kimono-aoki.jp/1daylesson#1day_hair0526


|

店長インスタ、始めました!

このたび、私、店長ぢゅかが運営するインスタ「きもの青木 お店からのお便り」が新規オープンいたしました!

銀座本店、WANOIROHA世田谷店での日々の様子やイベントのご案内、お客様の素敵なコーディネート、店長の着物生活などを綴ってまいります。
お着物ファンの皆様との交流を深める場所となれば嬉しいです。どうぞお気軽にフォローくださいませ。

ページへは、コチラから。

Tencho_insta_info_2

|

「心華やぐ特選小物フェア」4/14土〜4/22日 at WANOIROHA世田谷

Komonofair2018spr_blog

桜の花も盛りをすぎ、吹く風も暖かく感じられる季節になりましたね。
春本番を迎え、4月14日土曜日より、「心華やぐ特選小物フェア」をWANOIROHA世田谷店にて開催いたします!

お店が所在する桜新町の駅前は、遅咲きの八重桜並木が満開を迎えます。
銀座本店をご愛顧いただいているお客様も、この機会に、ピンク色に染まる道を抜けて、
WANOIROHA世田谷へ足をお運び頂ければ幸いです。

このフェアのために、店頭限定の特別商品として、
組紐の老舗「道明」さんの帯締めをカジュアルからフォーマルまで、数多く揃えました。

また4月20日金曜、21日土曜には、薩摩ボタンの作家・室田志保さんをお招きして、
受注販売及び絵付け体験会もございます。
繊細かつ絢爛豪華な薩摩ボタンの世界をこの機会に体験してみませんか。


詳しくはコチラを:
https://www.kimono-aoki.jp/1daylesson#komonofair0414

|

世田谷店にてワンコイン、お太鼓レッスン。

2018年3月 8日 と 15日 と22日 木曜日 
世田谷店にて開催いたします。

さち先生の「結ばないで作る名古屋帯のお太鼓。」

Aクラス・12:30~14:30 
Bクラス・15:00~17:00

参加費¥500   定員4名様

青木の着付け教室でも皆様にご好評いただいております結ばないお太鼓の作り方をワンデーレッスンで開催いたします。お着物を着られる方を対象とした帯結びのみのレッスンです。日頃手結びでお太鼓を作られている方からも「結ばないのでラクね。」「帯が痛まなくて良いわ。」など、毎回とてもお気に召して頂いております。

20130122k2

特徴は背中の部分を三角に折りたたんで処理すること。
平らになるので結びめで体が痛たくなる様なことも避けられますね。
20130122klast

今回は名古屋帯でのお太鼓をお稽古していただきます。
お着物でご来店の方はご自身の帯でそのままお稽古していただきます。
お洋服でご来店の方はお洋服の上から帯のみのお稽古となります。名古屋帯は無料でお貸出しいたしますのでお気軽にご利用くださいませ。


青木の着付け教室は銀座店、世田谷店共に個性豊かで経験豊富な先生がたに支えられております。お陰様で、どのクラスも毎回とても賑やかで笑い声のたえない楽しいお稽古となっております。世田谷店木曜日のさち先生は穏やかな物腰で優しい先生です。

20180302s2

お稽古では帯揚げの整え方などもとても丁寧にご指導くださいます。最後は仕上がりを先生と一緒にチェック。よく出来たところ、次回気をつけるポイントなど、細やかに教えてくださいます。少人数ならではのメリットですね。
20180302s1

世田谷店の3月木曜日はワンコインレッスンとなります。

08日木曜日 名古屋帯の「結ばないお太鼓」
15日木曜日 名古屋帯の「結ばないお太鼓」
22日木曜日 袋帯の結ばない「二重太鼓」

お申し込み、お問い合わせは世田谷店まで。
みなさまのご参加楽しみにお待ちしております。


世田谷店 03-6413-6044
定休日:月曜日、火曜日、
info@kimono-aoki.jp



銀座店商品や着付け教室、ワンデーレッスンなどに関するお問い合わせは 03-3564-7171 まで。電話がつながりにくい場合がありますのでメール でのお問い合わせもお待ちしております。




明日は世田谷。ぢゅか著。

|

より以前の記事一覧