お知らせ

きもの青木 銀座本店 販売スタッフ募集のお知らせ

きもの青木 銀座本店では 販売スタッフを募集いたしております。

詳細はこちらをご覧下さい。
熱意のある方のご応募を、心からお待ち申し上げております。
尚、ご興味がおありの方は、
お気軽に店長三田までお声をおかけ下さいませ。

メールでのご応募もお受けいたしておりますので、
どうぞお気軽に履歴書をお送り下さいませ。
また何かご不明な点がございましたら、いつでも下記宛に
ご連絡下さいませ。

▪▪▪ メールのお問い合わせはこちらまで ▪▪▪

ご応募お待ち致しております。

|

世田谷事務所スタッフ募集のお知らせ

銀座きもの青木では、世田谷事務所スタッフを募集いたしております。
詳細はこちらをご覧下さい。
熱意のある方のご応募を、心からお待ち申し上げております。
尚、ご興味がおありの方は、
お気軽に店長三田までお声をおかけ下さいませ。

メールでのご応募もお受けいたしておりますので、
どうぞお気軽に履歴書をお送り下さいませ。
また何かご不明な点がございましたら、いつでも下記宛に
ご連絡下さいませ。

▪▪▪ メールのお問い合わせはこちらまで ▪▪▪
ご応募お待ち致しております。

|

年末年始の営業につきまして

Photo

きもの青木 銀座本店は
1月4日(木曜日)までお休みを頂いております。

ご不便をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

ONLINESHOP からのご注文は通常通りお受けいたしておりますが、
メールのお知らせやお返事、入金確認や発送業務は
1月5日(金曜日)以降となります旨、どうぞご了承下さいませ。


|

今年も一年、ありがとうございました。

きもの青木 銀座本店 の年内の営業は、本日27日迄となります。
皆さま、本年も きもの青木 をご愛顧下さいまして

本当にありがとうございました。

銀座店舗スタッフ一同、心から感謝いたしております。


初めての方にも気軽にのぞいて頂けるように、
また着物に通じた方にもきちんとご満足頂けるように…
たくさんの方に着物の楽しさをお伝えできるお店でありたいと
この一年も願ってまいりました。

これからも素敵な品々を皆さまに楽しんでいただけますよう、
しっかりと頑張りたいと思います。


新しい年も、きもの青木 をどうぞよろしくお願いいたします。

1

初売りは1月5日 (金曜日) から。
銀座本店では、初春に相応しい華やかな社交着から
これからの季節にうれしいほっこりと温かな紬など
魅力あふれる品々をご用意しております。
新年最初のセレクション商品も、当日店頭に並びます。

また、厳寒期のお出かけに欠かせない暖かなコートなども
各種揃っておりますので、こちらもどうぞご覧下さいませ。

それでは皆さま、寒さ厳しい中ではございますが、
どうぞお身体を大切に、お元気で良いお年をお迎え下さいませ。


|

▪▪▪年末年始の営業時間のお知らせ▪▪▪

きもの青木 銀座本店 の営業は下記の通りです。

・年内は12月 27日(水曜日) 17時まで
・新年は 1月 5日(金曜日) 12時から

12月28日(木)〜1月4日(木) の間はお休みを頂きます。

*銀座店扱いの商品の年内発送は、   
 12月27日(水曜日) 14時までに入金確認分となります。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世田谷事務所の営業は下記の通りです。

・年内は12月 27日(水曜日) 17時まで
・新年は 1月 5日(金曜日) 10時から

12月28日(木)~1月4日(木) の間はお休みを頂きます。

*WEB限定扱いの商品の年内発送は、   
 12月27日(水曜日) 14時までに入金確認分となります。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お休みの間のメールやお電話のお問い合わせ、及び入金確認、
商品発送等の業務は、
新年の1月5日(金曜日)より順次対応させて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、
その旨どうぞご了承下さいませ。

尚、配送業者繁忙期につき、平常よりも配送日数がかかりますことを
ご了承下さいませ。

|

ワンデーメイクアップレッスン1月開催予定。

毎日のメイクも、お着物の日のメイクも、どちらも綺麗に仕上げてお出かけしませんか?お手持ちのメイク道具をしっかりと活用して、プロから学ぶメイクの基本レッスンです。

20171212bhm1


ブライダルやテレビ撮影、コレクションバックステージなど、プロのヘアメイクとして20年以上のキャリアをもつあや先生。
現在はJILLSTUARTの専属メイクアップアーティストとして全国百貨店美容部員さんの講師も務めていらっしゃいます。
また、和装のスタイリングにも定評のあるあや先生ならではの素敵なレッスンを是非この機会にご体験くださいませ。

日程、内容、タイムテーブルなどは近日こちらのブログにてお知らせいたします。ご興味のおありの方は是非チェックしてみて下さいね。


尚、世田谷店でのワンデーレッスンも企画中です。
2018年は是非青木のお稽古をお楽しみに。(^_^)/



まずはお知らせまで。ぢゅか著。


|

HPあおきセレクション更新のお知らせ (12/1)

とうとう12月に入りました。
年と共に月日が過ぎ行くスピードは加速するばかり。
早い、を通り越して、あっという間に一年過ぎちゃった、
という感になってきました。
せめて残りひと月は、一歩一歩確かな足取りで進みたいものです。

さて今回の「あおきセレクション」商品、15点をご案内です。

P1019049_2

P1019933

P1019931

P1010735

P1010761

Dsc02963

Dsc02966

Dsc09657

Dsc09677

Dsc09692

Dsc09702

Dsc02988

Dsc09718

Dsc03005


銀座【着物2035】銀座志ま亀製 小紋 若草色 松竹梅の図  
                
銀座【着物2034】千總製 訪問着 薄青磁色 花の菱 (しつけ付)  
                 
銀座【着物2033】染一ッ紋 訪問着 御所解文  

銀座【着物2032】振袖 桜楓文

銀座【帯2351】龍村晋製 袋帯 黒色「瓦灯富貴錦」  
                 
銀座【帯2350】浦野理一作 経節紬 名古屋帯 濃紅色

銀座【帯2349】西陣 川島織物製 本袋帯

銀座【帯2348】日本工芸会正会員 木原明作 塩瀬地染名古屋帯 梅 (落款入)

銀座【帯2347】銀座志ま亀製 縮緬地染名古屋帯 唐茶色 変わり唐草

銀座【帯2346】総刺繍 袋帯 四季折々の花文

銀座【帯2345】人間国宝 羽田登喜男作 縮緬地染名古屋帯 黒色 鴛鴦図 (落款入)

銀座【帯2344】高久空木作 塩瀬地染名古屋帯 濃紺色 椿の図 (落款入)

銀座【帯2343】紫根染 名古屋帯 分銅繋ぎ文

銀座【帯2342】総刺繍 袋帯 宝尽くし

銀座【帯2341】銀座志ま亀製 塩瀬地染名古屋帯 黒色 笹蔓文     

〔お 知 ら せ〕

ブログやHP上でもお知らせしております通り、
世田谷店 改め 銀座きもの青木 WANOIROHA setagaya では、
明日2日(土曜日) から三周年&リニューアル記念のイベントを開催いたします。
店頭では20,000円以上お買い上げの方には小さなプレゼントのご用意、
またどなたにも気軽にご参加頂けるお得なワンコインレッスンも企画いたしております。
週末のお散歩がてら、新しく広くなったお店をぜひのぞいてみて下さいね。
ご来店を心からお待ちいたしております。

〔あ・と・が・き〕

次回は来週更新予定です。

今月の 銀座きもの青木 WANOIROHA setagaya では
三周年&リニューアル記念イベントとして先ず、簡単なワンコインレッスンを
楽しんで頂きたく、いくつかの企画をご紹介しております。
お茶だって「茶道」の手前には自分で楽しむお茶の世界がありますし、
着付けを始める前に、着物ってそんなに難しいものでも苦しいものでもない
ですよ、ということを実感していただく時間があっても良いですよね。
来週9日(土曜日) のレッスンはそんな体験講座です。着物や帯、小物類は全
てこちらでご用意いたしますので、どうぞ手ぶらでご参加くださいませ。
紬や小紋などのふだん着物をまずはスタッフの手で着付けいたします。
その着心地を確かめながら、ゆっくり薄茶とお菓子を楽しむ、
そんな時間を考えております。青木のお客様には着付けもお茶も当たり前、
という方が多いかとは存じますが、着物にご興味のある初心者のお友達が
いらっしゃいましたら、ぜひお声掛けして頂けましたら、と思います。
もちろん、お友達とご一緒にお茶とお菓子だけのご参加も歓迎です。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→詳細はこちら
来春からも、気軽にご参加頂ける様々な講座を鋭意企画中です。
どうぞお楽しみに!

慌ただしい師走、一年の疲れも出てくる頃ですね。
どうぞ皆さま、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

  

|

今週土曜日ついにプレオープン!WANOIROHA世田谷スタッフによる、IROHAコーディネート

Preopen_top_square_m_2

銀座きもの青木 WANOIROHA setagayaが今週土曜日12時、ついにプレオープンいたします!

今回「WANOIROHA setagaya」のスタッフ3名が、世田谷のお客様ならばこんな感じがお似合いだろうな、
と思いを巡らせながら、それぞれの得意分野を活かして、コーディネート作りをいたしましたので、
ご挨拶の意も含めましてご紹介させていただきます。
特集記事はコチラ

WANOIROHA setagayaでは、閑静な世田谷の街並みにもすっとなじむような、
お洋服感覚でお召頂ける上品でモダンな着物や帯に特に力を入れて揃えています。
オンラインショップではご紹介していない素敵なお品も多様に揃えております。ぜひ、足をお運びくださいませ。皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

本編でご紹介しました商品は、WANOIROHA setagaya の店舗でご覧いただけます。
※オンラインショップでは販売しておりません。

|

プレOPENまであと1週間!きもの青木 WANOIROHA setagaya

Preopen_banner1021

「銀座きもの青木 WANOIROHA setagaya」のプレオープンまで、
あと1週間となりました!
プレオープンの週末、10月28日土曜日、29日日曜日の両日は、
数に限りはございますが、お抹茶とお茶菓子をご用意させて頂きます。
新しく設えた茶室でお気軽なお茶会、是非ご体験くださいませ!

お茶菓子には、ここ桜新町の新星、
「タケノとおはぎ」https://www.instagram.com/takeno_to_ohagi/さんを選びました。
日替わりで登場する季節ごとのユニークな食材を組み合わせた、
色とりどりのおはぎをご用意してお待ちしています。
まるで着物と帯の思いがけない組み合わせがぴたっとマッチしたときのような、
そんな楽しい驚きがありますよ。

桜新町には、ちょっと寄り道したくなる、素敵なお店が色々あります。
週末の散策も兼ねて、是非にお越しくださいませ。
1021_cora


|

10月28日土曜日12時に、改装中だった世田谷店がプレオープンします!

Wanoiroha_open_square_2

改装工事のため、一時閉店しておりました世田谷店ですが、1028日土曜日12時より、プレオープンをいたします!
改装中は、お客様には大変ご不便をお掛けいたしました。


新しい店舗は、以前の約2倍の広さに拡張され、広々とした和室を併設しております。
略式ではありますが、茶室も設えました。
また、和装だけでなく、花器や茶道具など、日々の暮らしを豊かに彩る和の骨董品なども取り揃えておりますよ。


本日はプレオープンに向けて慌ただしく準備中の店内の様子を、チラリとお見せします!

Wanoiroha_1018_2


今年の冬には、「銀座きもの青木 WANOIROHA setagaya」として、グランドオープンを予定しています。
いろいろな角度から和の世界の楽しさをお伝えする場所として、いろはの「い」から丁寧に学べる温かい和のサロンとして進化を遂げて参ります。様々な和のお稽古やイベントなどの開催を予定してございますので、乞うご期待くださいませ。


10月28日土曜日のプレオープンより、従来からの和装販売、着付教室を再開します。ゆったりとしたスペースでお手持ちの着物や帯を広げて、あるいはお母様とお嬢様お二人で、とあれこれお試しくださいませ。
http://www.kimono-aoki.jp/shop-setagaya

|

より以前の記事一覧