お知らせ

大人のメイクレッスン7月開催 公開しました

Makelesson_july_blog

大人のメイクレッスン「美しく仕上げる夏」のご案内ページを公開しました。
夏には夏のメイクのコツがあるのをご存知ですか?

年齢を重ねるごとに悩みが増える大人のお肌こそ、
正しい知識で季節に合ったメイクをマスターして、装いを美しく保ちたいですね。
お一人お一人のお肌とお手持ちのアイテムを確認しながら
プロから直接学べる大人のメイクレッスンです。
ぜひ、この機会にご参加くださいませ。

レッスン詳細はコチラからどうぞ。

|

七夕茶会のご案内ページを公開しました

77chakai_baner_blog

「涼を感じる七夕茶会」のご案内ページを公開いたしました。
お茶を始めてみたい方や、
茶道に興味はあるけれどお稽古に通うのがまだ不安な方など、
初心者の方に向けた体験茶会です。
お洋服でも、浴衣でも気軽にご参加いただけます。
季節の歳時「七夕」の設えで、
皆さまとの一服の時間を楽しみにしております。
体験レッスン詳細につきましては、下記URLをご参照くださいませ。
https://www.kimono-aoki.jp/workshop/2018/06/lesson-_20180701

|

浴衣をきれいに。着付けレッスン開催決定しました。

Yukatalesson_20180617

夏本番を前に、
浴衣の着付けレッスン開催が決定いたしました!
身体のラインが出やすい浴衣は意外と綺麗に着るのって難しい・・・というご意見もよく伺います。
基本をしっかり習って、今夏は着崩れ知らずの浴衣美人になりませんか。
皆さまのご参加をお待ちしております。
レッスン詳細はコチラからご覧下さいませ。

|

6月開催「初めての茶道」のお教室ページを公開いたしました。

Cha201806_baner_ins_2

6月開催「初めての茶道 4回コース」のお教室ページを公開いたしました。
ご案内ページはコチラ↓
https://www.kimono-aoki.jp/workshop/lesson_20180609

こちらは初心者の方の為の、カジュアルにご自宅で楽しんでいただく為の茶道教室です。
4回コースで一連の所作から発表会までを体験できますので、
ご友人やご家族さまと一緒に参加されても楽しいですね。

和やかに学べる和室の空間がご好評いただいておりますWANOIROHA世田谷。
当店では、さまざまなレッスンやイベントを今後も企画しております♪
新しいイベントのご要望などもございましたら、ぜひ皆さまのお声をお聞かせくださいませ。
お問い合わせメールはコチラから↓
https://www.kimono-aoki.jp/aok-contact-2


|

薩摩ボタン作家・室田志保さん 「和風総本家」出演されます!

Wafuusouhonke
 
※イメージは「TVOテレビ大阪」ホームページより

来る4月20日・21日にきもの青木WANOIROHA世田谷店にて
実演会&絵付け体験のイベントを予定しております薩摩ボタン作家の
室田志保さんが、4月19日(木)9時~放送の「和風総本家」(テレビ東京系列)に
出演されます!
番組紹介はコチラ → http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

薩摩ボタンを復活させた職人としていま注目の室田志保さんの作品を
きもの青木の店頭でご覧いただけます。
実演会や絵付け体験など、室田志保さんの匠の技を
どうぞ堪能してくださいね。

Satumabotan_demo_baner

きもの青木WANOIROHA世田谷店イベント「薩摩ボタン実演会」の詳細は
下記URLからご覧くださいませ。
https://www.kimono-aoki.jp/1daylesson#satumabotan0420
皆さまのご来店をお待ちしております。

|

道明さんの帯締め100点以上!

Contents01_domyo

「 心華やぐ特選小物フェア at WANOIROHA世田谷」
4月14日(土)~22日(日)

WANOIROHA世田谷店では「心華やぐ特選小物フェア」の 特別イベントとして、
道明さんの帯締め展を開催いたします。

いつもONLINE SHOP にてのご案内となっておりますが、
今回は店頭のみでのご紹介♪
実際にお手に取って、お色や柄をじっくりとご覧頂けます。
カジュアルラインとフォーマルラインで下記のように
日にちを別けておりますので、
どうぞ目的に合わせてお選び下さいませ。

カジュアルライン :4月14日(土)~ 価格帯: 8,640円~
フォーマルライン :4月20日(金)~ 価格帯:12,960円~

使いやすい冠組や笹浪組、奈良組や御岳組、
典雅な唐組や高麗組・鎌倉組、
重厚な亀甲組や特選クラスの二段四枚組まで
幅広いラインナップです。
未使用品も多く、それぞれ50点ほど、
計100点以上ご用意いたしました。

きっとお気に入りが見つかることと思います。
どうぞお気軽にご来店下さいませ。
心からお待ち申し上げております。

イベント詳細につきましては直接店舗までご連絡くださませ。
: きもの青木 WANOIROHA 世田谷店 :
電話:03-6413-6044 (12時〜19時 定休日:月・火)
メールはコチラまで

|

「心華やぐ特選小物フェア」4/14土〜4/22日

Komonofair2018spr_blog

桜の花も盛りをすぎ、吹く風も暖かく感じられる季節になりましたね。
春本番を迎え、4月14日土曜日より、「心華やぐ特選小物フェア」をWANOIROHA世田谷店にて開催いたします!
色とりどりの小物たちで、お着物コーディネートを一層華やかにアップデートしませんか。

このフェアのために、店頭限定の特別商品として、
組紐の老舗「道明」さんの帯締めをカジュアルからフォーマルまで、数多く揃えました。

また4月20日金曜、21日土曜には、薩摩ボタンの作家・室田志保さんをお招きして、
受注販売及び絵付け体験会もございます。
繊細かつ絢爛豪華な薩摩ボタンの世界をこの機会に体験してみませんか。


駅前からお店までの道すがら、遅咲きの八重桜並木が満開を迎えます。
ピンクに染まる道を抜けて、この機会にWANOIROHA世田谷までどうぞ足をお運びくださいませ。

詳しくはコチラを:
https://www.kimono-aoki.jp/1daylesson#komonofair0414


|

博多お仕立てフェア 開催のご案内

Hakatafair_baner02

毎年銀座店にてご好評いただいております「博多お仕立てフェア」を
今年は世田谷店にて開催いたします!
色柄豊富に揃うこのタイミングに、お気に入りの博多をぜひお誂えくださいませ。
ご案内ページはコチラ。


|

春の木曜ワンコインレッスンのご案内。4月開催。

世田谷店にて開催の春のワンコインレッスン、毎回ご好評いただいております。4月のスケジュールとカリキュラムが決まりましたのでご案内いたします。

2018年 4月 毎週木曜日開催

5日、 結ばない名古屋帯のお太鼓結び
12日、 結ばない袋帯の二重太鼓
19日、 名古屋帯の銀座結び
26日、 半幅帯の基本とアレンジ

Aクラス:12:30 〜 14:30
Bクラス:15:00 〜 17:00
定員各クラス4名様 参加費 ¥500-


Photo

5日、12日、のお太鼓レッスンは青木の着付け教室でのお稽古の方法と同じ「結ばないお太鼓」の作り方です。折り畳むようにして背中に三角を作ります。結び目がなくピタッとしているので背中も痛くならず、帯も痛めにくいです。前回ご参加の方からもう一度おさらいをとのリクエストも頂きましたので再挑戦のみなさまのご参加も大歓迎です。定員になり次第締め切りとさせて頂きますのでご検討中の方はお早めにお問い合わせくださいませ。


先日のレッスンでは帯むすびの他、帯揚げの整え方なども丁寧に教えて頂きました。普段お着物でお出かけされる事の多い方でも帯締めと帯揚げの整え方が今ひとつ不安、、、という方も多いみたいですね。
0318s5


帯揚げの結び目がゴロゴロしてしまう、と言うお悩みも多くありましたので、さち先生にご相談。。。最初にたたむ時にこうして、なるべく薄くなるように。。。そのあと、一度揃えて、、、
0318s3


結び目には指を通して軽く地の目を通して、、、ちょっとしたコツで今まで不安だった部分も解消されますね。なんとなく、今更訊けないなぁ、と思っていた着付けの疑問などもしっかりお話していただけますよ。
0318s4



詳細はレッスンご案内ページ。からご覧いただけます。

世田谷店開催のレッスン、イベントに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
TEL:03-6413-6044 (WANOIROHA世田谷店)
メール でのお問い合わせもお待ちしております。



ぢゅか著。


|

「結ばないお太鼓レッスン」&「薩摩ボタン実演会」ご案内ページを公開しました

ワンコインで習得できる「結ばないでつくる、お太鼓」レッスンと
帯留めとしてもコレクターから人気の「薩摩ボタン実演会」のご案内を
イベントページに公開いたしました。

1coin_nagoya_baner
「結ばないでつくる、お太鼓」レッスン

Satumabotan_demo_baner
「薩摩ボタン × 室田志保」実演会


WANOIROHA世田谷店では、着物まわりのモノコトを楽しんでいただくために
さまざまな切り口でイベントを企画しております。
ご案内は随時ホームページで発信しておりますので、
機会がございましたらお気軽に、どうぞご参加くださいませ。
イベント詳細ページはコチラ

|

より以前の記事一覧